2012年12月21日

長野市であがり症の方&ボランティア募集中です (*^_^*)

こんばんは(^O^)

ちょいと報告遅れましたが、12月15日(土)、16日(日)
サークルPR活動して参りました!
先ずは15日。

長野市ふれあい福祉センター・1階の
【長野市ボランティアセンター】さんですね。
ボランティア募集のチラシに
過度なあがり症・SAD(社交不安障害)の冊子は、
『こんな症状に悩まされていませんか?』です。


長野市であがり症の方&ボランティア募集中です (*^_^*)

○フォト下段 ↑
いつも玄関入ってすぐ左側の棚においてもらることが多いですね!
長野市周辺でボランティア活動したい方、どうかよろしく\(^o^)/


さてお次は16日、
サンアップルでの長野トークと忘年会の間に
時間ありましたんで、善光寺そばの
【長野市立図書館】さんに参上! 
事務所に伺って挨拶して来ました。
いつもありがとうございます!

メンバー&ボランティア募集のチラシにSADの冊子は、
『社交不安障害という病気をご存知ですか?』ですね。
冊子部数少なくてね。
図書館さん無くなるの早いもんで、
既になかったらごめんなさいよ。 ↓


長野市であがり症の方&ボランティア募集中です (*^_^*)

○フォト下段 ↑
図書館さん玄関向いのオブジェも撮影して参りました!


それでは長野市の方向けに当会の説明♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


face02 ここで当会とSADについて。

当会、軽度のあがり症の方〜SAD(社交不安障害・過度なあがり症)の方で、
仲間とサークル活動をしたい方を対象に行っております(^^)

(家族やお友達とは普通に喋れるのに、いざ、学校や会議。
自己紹介の場面で過剰に緊張してしまう・そんな場面が怖い方で
体調に異変が生じる方。SADの可能性があります。
詳細はSADーNETさんへ。
http://www.sad-net.jp/

SADは一般的に、思春期前から成人早期にかけて発症することが多いと言われ、
うつ病・パニック障害・依存症などの心の病を引き起こします。

近年まで病気と呼ばれていなかったもので、
SADが必ずしも上記に挙げた病気に進行するわけではありませんが、
主催者自身がパニック障害まで発症した経験から、
克服した今、病気の予防の為にも、
長野県内各地で啓発活動を行っていますね。


会自体は病気の自助団体ではなく、少し落ち着いた感じの
サークルとしてイメージして頂ければ
嬉しいです!(^^)!



超ビギナー向きボランティア活動!
一緒にサークル活動エンジョイしてもらえばいい会です。
先ずはお気軽に見学へどうぞ\(^o^)/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは皆さん、グッドナイト☆


【あがり症の仲間と、気楽にサークル活動したい方。
カフェ・イベント楽しみながらボランティア活動したい方。
長野・松本・上田会場でお待ちしてます!!

face02 メンバー&ボランティア募集の詳細はこちらへ

よかったら応援クリックお願いします(^^)】


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(ボランティアセンターで告知)の記事画像
福祉ボラ珈琲相談室✨プメリア フラグループ✨にっこりひろば(長野市ボランティアセンター利用者会議にて)
長野市ボランティアセンター利用者会議へ
ボランティアかわらばん新年号! (長野市ボランティアセンター発行)✨参加希望の方いらしたら
北信であがり症の方& ボランティア募集❗️✨Photo  長野市ボランティアセンター
長野市ふれあい福祉センターで参加者& ボランティア募集❗️✨ 西内まりや
長野市ボランティアセンターでチラシ刷り❗️
同じカテゴリー(ボランティアセンターで告知)の記事
 福祉ボラ珈琲相談室✨プメリア フラグループ✨にっこりひろば(長野市ボランティアセンター利用者会議にて) (2024-04-20 15:39)
 長野市ボランティアセンター利用者会議へ (2024-04-20 13:21)
 ボランティアかわらばん新年号! (長野市ボランティアセンター発行)✨参加希望の方いらしたら (2024-02-04 08:33)
 北信であがり症の方& ボランティア募集❗️✨Photo 長野市ボランティアセンター (2020-02-15 14:53)
 長野市ふれあい福祉センターで参加者& ボランティア募集❗️✨ 西内まりや (2020-01-11 13:03)
 長野市ボランティアセンターでチラシ刷り❗️ (2019-08-24 14:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。