2024年04月20日

福祉ボラ珈琲相談室✨プメリア フラグループ✨にっこりひろば(長野市ボランティアセンター利用者会議にて)


こんにちは( ◠‿◠ )

長野市ボランティアセンターの利用者会議
終了しました。

ラストに交流会がありまして、
いくつものテーブルに分かれて、
各団体さんが自分らの活動の様子を話すのね。

自分は真ん前のテーブルに陣取り、
三団体の方々とお喋りして来ました。

これ性格だな、
一番熱く話しまくってきましたわ。

今日の方々紹介します!

✨佐久地方で活動されてる
福祉ボラ珈琲相談室事務局の廣石さん。

プメリア フラグループの大矢さん。
ボランティア活動もされてるそう

✨三本柳にある、
にっこりひろば
地域の居場所、子供食堂をされてる、
岡宮さん。 

いい交流会になりました!
ありがとうございました☆




  


 

2024年04月20日

長野市ボランティアセンター利用者会議へ


こんにちは( ◠‿◠ )

今日は長野市ふれあい福祉センター、
一階の長野市ボランティアセンターの
利用者会議です✨

施設利用についての説明と、
各団体さんとの交流を兼ねておりますね。

おそらくうちは古株にはなると思いますが、
刺激を受けて帰れればいいなと( ◠‿◠ )




  


 

2024年04月18日

珈琲茶房 かめのや(松本市)で紅茶とベリーのケーキ!✨ボランティア、ハツさん感想✨


こんばんは( ◠‿◠ )

日曜日(4月14日)の松本サークル

ラストはレトロでお洒落な、
珈琲茶房 かめのやさんへ!

Photo上段 ↑
ハツさんの、
『紅茶とベリーのケーキ』

Photo下段
テンシンハンくんは、
『グァテマラ オリエンタル 浅煎り』
でしたね。


face05 ハツさん感想face05

✨『今日のカフェは珈琲茶房 かめのやでした。
自分は紅茶とベリーのケーキを注文しました。

店内に入ると昭和の雰囲気を感じさせる、
レトロ感がありました♪
ベリーケーキは小さめでしたが、
紅茶の味がしっかりと染み渡っていて、
美味しかったです(^^)

他にもメニューが豊富だったので、
何回でも行けそうなお店ですね』✨


ハツさん、いつもどうも!
雰囲気のいい店で、カフェ出来ました
ランチにも是非利用してみたいね。
今後もよろしく✨



※参加希望の方、下記の詳細記事をお読みの上、
連絡を下さいね(*^_^*) ↓


【あがり症の仲間と、気楽にサークル活動したい方。
カフェ・イベント楽しみながらボランティア活動したい方。
長野・松本・上田会場でお待ちしてます!!

face02 メンバー&ボランティア募集の詳細はこちらへ

よかったら応援クリックお願いします(^^)】


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
  


 

2024年04月16日

モイモイ ハイファイ(松本市 高砂通り)でなすと挽肉のスープカレー!✨ボランティア、ハツさん感想✨


こんばんは( ◠‿◠ )

日曜日(4月14日)の松本サークル
ランチは人形店が並ぶ高砂通り、

蔵を利用した和モダンなカフェ、
モイモイ ハイファイさんへ!

以前から、ハツさんとテンシンハンくんに、
紹介したかった店でね( ◠‿◠ )
男3人、2階でスープカレー。

ハツさんと、テンシンハンくんは、
ランチセット。
(ドリンク、サラダ付き)

『なすと挽肉のスープカレー』  1500円
でしたね。


child ハツさん感想child

✨『今日のランチはモイモイ ハイファイでした。
自分はなすと挽肉のスープカレー、
セットでサラダとりんごジュースを注文しました。
店内はゆっくりと落ち着ける雰囲気でした。

カレーはなすと温玉も乗っていて、
挽肉も多く入っていて美味しかったです。
ご飯にはレモンも付いていて、
ご飯にかけるとさっぱりとした味にもなりました。』✨


ハツさん、感想どうもです。
うちにしては、お高めのランチになりましたが、
店の雰囲気とスープカレーが美味い✨
今回こちらにしました。
ご飯にレモンが、意外とカレーかけると、
合うので良かったですね!



※参加希望の方、下記の詳細記事をお読みの上、
連絡を下さいね(*^_^*) ↓


【あがり症の仲間と、気楽にサークル活動したい方。
カフェ・イベント楽しみながらボランティア活動したい方。
長野・松本・上田会場でお待ちしてます!!

face02 メンバー&ボランティア募集の詳細はこちらへ

よかったら応援クリックお願いします(^^)】


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
  


 

2024年04月14日

レトロお洒落 珈琲茶房 かめのやでミックスベリーソーダ!(松本市大手)✨松本サークル終了✨


こんばんは( ◠‿◠ )

今日の松本サークル

ラストは男衆にも是非知って欲しかった店、
レトロな雰囲気がとっもいい!

珈琲茶房 かめのやさんへ、
テンシンハンくん、ハツさんと、
行って来ました

自分の紹介します。
『ミックスベリーソーダ』 850円

多種多様なベリーがたっぷり✨
暑い日にぴったりな、
爽やかドリンクでしたね
素敵なお店、
珈琲茶房 かめのやさん


それでは次回の松本サークル、
⚪️4月28日(日)
松本市市民活動サポートセンターで行います。

あがり症の仲間とサークル活動したい方、
ボランティアとして、
フリートークやカフェ巡りを、
楽しんで下さる方、

お待ちしてます❗️



※参加希望の方、下記の詳細記事をお読みの上、
連絡を下さいね(*^_^*) ↓


【あがり症の仲間と、気楽にサークル活動したい方。
カフェ・イベント楽しみながらボランティア活動したい方。
長野・松本・上田会場でお待ちしてます!!

face02 メンバー&ボランティア募集の詳細はこちらへ

よかったら応援クリックお願いします(^^)】


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
  


 

2024年04月14日

松本サークルトーク✨認知行動療法、アドラー心理学、会食恐怖症の書籍✨映画『青春18×2』(松本ロケ)


こんにちは(^O^)

松本市市民活動サポートセンターでの、
トーク中です。

テンシンハンくん、ハツさん、
ロケ地好きなわたくし。

Photo中段右 ↑
認知行動療法、アドラー心理学、会食恐怖症、
SADの書籍等ですね。

Photo下段
下の松本市観光情報センターから、
新しい松本ロケ地マップもらって来ました。

5月公開だと、
映画 『青春18×2』
出演は、シュー・グァンハン、清原伽耶、道枝駿佑。

ロケ地は松本駅、縄手通り、はしご横丁、
松本城公園等✨
ですね。




  


 

2024年04月14日

和モダンなモイモイ ハイファイ(高砂通り)


はい、桜が見頃で賑わう松本の町。

今日のランチは、
人形店が多い、高砂通り、

蔵を利用した和モダンなお店、
モイモイ ハイファイさんへ!

スープカレーが美味いっす。