2011年04月21日

今週末の予定! 【フォト 松本サークルにて♪】

こんばんは(^^)
今週末は松本サークルになります。

会場は久しぶりの利用になりますね。
【松本市市民活動サポートセンター】です!
(松本市役所大手事務所2F)
目の前は松本城になります。

メンバーさんよろしくです!(^^)!

それでは松本サークルの模様から。(3月27日撮影)
この日は見学の方あわせて、8人でのお喋りでしたが、
写真に写ってくれた常連さん達。

左からてんしんはんくん、ボランティアのミヤマちゃん&ミーコさん、マルオくん。
そしてハクさん、手前がわたくしの膝でございますね。

○フォト中段
途中からトランプしてるとこですね。


今週末の予定! 【フォト 松本サークルにて♪】

↑ ○この日の『松本カフェ』はハクさんと。
【民芸茶房 まるも】さんに出掛けて来ましたよ♪
許可もらって店内撮影して来ました。


↓○自分が注文した『ベイクドチーズケーキ』です!


今週末の予定! 【フォト 松本サークルにて♪】

↑ ○まるもさんの玄関出て反対側。松本の街撮りました。
女鳥羽川にかかる橋のすぐそばに、【民芸茶房 まるも】さんはあります♪


さて当会、諏訪湖方面からも参加者いらしてます。
岡谷市・諏訪市・茅野市 近辺の方も気楽に見学へどうぞ!(^^)!


SADサークルNagano


face02 今週末の予定


【定例行事  トーク&トランプ】


〇松本会場  4月24日(日)


場所:松本市市民活動サポートセンター (松本市大手)
http://www.support-center.jp/

時間:午後1時~4時




トークについては、特に決まったテーマもなく、
その日集まったメンバーの中から自然に出る会話を楽しんでます。
ゲームは簡単なトランプ等をしてます。


icon27 【カフェ&スイーツ☆】icon27

○各会場トーク後、希望者のみ,お店に向かいます!


face05 【メンバー募集中!】face05

○PTAや町内会で役を任され、困ってる、主婦の方。
○学校で発言させられるのがつらい、学生さん。
○あがり症に悩み、社内でコンプレックスを感じてる、会社員の方。

同じ悩みを抱える仲間と楽しむ時間を過ごして、
安心し、自信を持ってみませんか。

あがり症でなくとも、サークル活動を楽しみたい方。
ボランティアとして歓迎中です♪

気楽に見学にいらして下さいね(^^)


【参加規定】

対象:10代〜40代

〇あがり症の仲間とサークル活動を楽しみたい方。

〇現在、過度のあがり症をSAD(社交・社会不安障害)といいます。
 詳細はSAD-NETでどうぞ。 http://www.sad-net.jp/

 お医者さんからSADの診断をされてる方は、
 毎月のサークルに参加出来る状態の方でお願いします(^^)

 (他の心の病・障害をお持ちの方には遠慮して頂いてます。)


health 『主婦さんの会・まとめ役募集!』 health

日曜日のサークルに参加しずらい主婦さんの為、
まとめ役(連絡役)になって頂く方を募集します。
(松本・長野・上田周辺市町村にお住まいの方。)

例としまして、○平日・不定期・お子様連れでの参加OK。 
○ネット非公開、 主婦さんでなくとも、日曜日お仕事の方参加可能(^^)

もし、我こそはという方いらしたら、何度か日曜日のサークルに
参加して頂き、内容を話し合いたいと思います。 
(必要とあらば、会場予約・窓口は自分がします。)



※一緒に会場準備・片付け。 トーク、カフェ&イベントを
star 楽しんでくれるボランティア募集中!star

メンバーをお世話する会ではないです。
初心者向きのボランティアです。 気軽に来て下さいね(^^)
(10代~40代までの方で心身共健康な方。)


どなたも安心して来られる会にする為、
メンバーと合わせた男女比率をボランティアさんで調整しています。
長野・上田では男女とも募集中! 

松本会場は女性ボランティアが足りません。 
どうかよろしくお願い致します(^^)

※あがり症の方はメンバーでの参加をお願いします(^^)


月会費:500円  (長野・松本・上田会場共通利用可能)
※学生メンバー&ボランティア。  
カフェ・イベントに参加しやすいよう会費免除中です。

※事前連絡は必ずお願いします。

メール sad_nagano☆yahoo.co.jp
か、このブログからも送れます。
(↑ 迷惑メール対策のため、メールアドレスの「@」を☆にしてあります。
お手数ですが、@に訂正してから、送信をして下さいね。)


icon12 『参加連絡は前日までにお願いします!』 icon12

タイトルには【サークル参加希望 、もしくは ボランティア参加希望】

①お名前(ハンドルネーム、ニックネーム可能)

②希望会場(長野・松本・上田からお選び下さい)

をお書き下さい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆長野市・小諸市ボランティアセンター。 松本市・上田市社会福祉協議会  
  松本市市民活動サポートセンター。   登録団体☆

icon23 SADサークルNagano。
ネット上でPR活動を行ってるのはこのブログのみです。
当会に類似した団体・アフィリエイトサイトとは関係ございません。
また、宗教・政治団体とも全く関係ございません。 
完全なボランティア活動で行っております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【告知掲載ありがとう!】


【NEW】  松本平タウン情報  4月19日(火) 『募集』


週刊長野  4月9日(土)  『募集』


信濃毎日新聞  3月31日(木)  15面  『週間ガイド』


市民タイムス  3月7日(月)  『みんなの掲示板』


週刊まつもと  3月4日(金)  『情報box』


小諸新聞・佐久市民新聞  3月4日(金)   『情報交差点』


いきいき ボランティア通信 第17号
(上田市社会福祉協議会発行)
http://www.ueda-shakyo.com/


ボランティアかわらばん 1月号
(長野市ボランティアセンター発行)  


ぷらっと  Vol.15   『情報ひろば』
長野市市民公益活動センター発行)



ボランティアこもろ  №100号
(小諸市ボランティアセンター発行)  2010年9月



【長野・松本・上田。 3会場であがり症の会を行っております。
 『あがってもOKな会』です(^^)  あなたも気楽に見学へどうぞ♪
 よかったら応援クリックお願いします(^^)】


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(メンバー&ボランティア募集☆スケジュール!)の記事画像
あがり症の交流会・2024年4月のサークル予定(松代城にて)✨ メンバー&ボランティア募集!
あがり症の交流会・2024年3月のサークル予定✨メンバー&ボランティア募集! 小諸市、東御市でPR✨
ボランティアかわらばん新年号! (長野市ボランティアセンター発行)✨参加希望の方いらしたら
あがり症の交流会 2月のサークル予定✨ メンバー&ボランティア募集! (Photo 上田城、須坂市&上田市でPR)
明けましておめでとうございます!
あがり症の交流会 2024年1月 長野市・松本市・上田市のサークル予定✨メンバー&ボランティア募集!
 あがり症の交流会・2024年4月のサークル予定(松代城にて)✨ メンバー&ボランティア募集! (2024-03-31 12:25)
 あがり症の交流会・2024年3月のサークル予定✨メンバー&ボランティア募集! 小諸市、東御市でPR✨ (2024-02-25 10:11)
 ボランティアかわらばん新年号! (長野市ボランティアセンター発行)✨参加希望の方いらしたら (2024-02-04 08:33)
 あがり症の交流会 2月のサークル予定✨ メンバー&ボランティア募集! (Photo 上田城、須坂市&上田市でPR) (2024-01-22 21:53)
 明けましておめでとうございます! (2024-01-01 08:17)
 あがり症の交流会 2024年1月 長野市・松本市・上田市のサークル予定✨メンバー&ボランティア募集! (2023-12-27 21:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。