2011年06月11日

ボランティア募集チラシ! 【長野市ボランティアセンター】


はい、どうも。
今日の午後はちょいとサークル活動。
観たい映画も美術展も我慢でございます。

松本ボランティアの学生さん、
ミヤマちゃんにデザイン考えてもらい、
綿半ホームエイドでグリーンの用紙買って参上!

【長野市ボランティアセンター】さんで、
一気にチラシ、500枚刷ってきました!
長野市ふれあい福祉センター
1階にボランティアセンターはありまして、
早速棚に募集チラシ補充。
(Photo中段)

センタースタッフさんには
目立つ場所に一枚チラシ張ってもらいました。
ありがとうございます(^_^)


face02 さてここで当会とSADについて。

当会、あがり症の方〜SAD(社交不安障害・過度なあがり症)の方で、
仲間とサークル活動をしたい方を対象に行っております(^^)

(家族やお友達とは普通に喋れるのに、いざ、学校や会議。
自己紹介の場面で過剰に緊張してしまう・そんな場面が怖い方で
体調に異変が生じる方。SADの可能性があります。

SADは一般的に、思春期前から成人早期にかけて発症することが多いと言われ、
ほおっておくと、うつ病・パニック障害・依存症などの心の病を
引き起こす事が多いと言われています。

近年まで病気と呼ばれていなかったものですが、
主催者自身の経験から克服した今、上記にあげた病気の予防の為にも、
長野県内各地で啓発活動を行っています。

会自体は病気の自助団体ではなく、少し落ち着いた感じの
サークルとしてイメージして頂ければ嬉しいです!(^^)!)

サークル活動をしに、
楽しみに来てくれてるボランティアさんも複数いますね。
皆さんお気楽にどうぞv(^_^v)♪


サークル全体では現在9人の方に
ボランティアとして、来てもらってますが、
長野会場では、20代のま〜ちゃん&しぃちゃん。
最近になって、あいちゃんが加わってくれましたね(^○^)

イベントや他会場まで積極的に参加してくれた、
ナツちゃんは、就職しまして。
お仕事の関係でしばらくお休み中です。
また、いずれ参加してくれると思います♪


長野会場では残り数名になりますが、
男女ともボランティアさん募集中!

それではよろしく(^_^)☆


【あがり症の仲間と、気楽にサークル活動したい方。
カフェ・イベント楽しみながらボランティア活動したい方。
長野会場・サンアップルでお待ちしてます!!

face02 メンバー&ボランティア募集の詳細はこちらへ

よかったら応援クリックお願いします(^^)】


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(ボランティアセンターで告知)の記事画像
福祉ボラ珈琲相談室✨プメリア フラグループ✨にっこりひろば(長野市ボランティアセンター利用者会議にて)
長野市ボランティアセンター利用者会議へ
ボランティアかわらばん新年号! (長野市ボランティアセンター発行)✨参加希望の方いらしたら
北信であがり症の方& ボランティア募集❗️✨Photo  長野市ボランティアセンター
長野市ふれあい福祉センターで参加者& ボランティア募集❗️✨ 西内まりや
長野市ボランティアセンターでチラシ刷り❗️
同じカテゴリー(ボランティアセンターで告知)の記事
 福祉ボラ珈琲相談室✨プメリア フラグループ✨にっこりひろば(長野市ボランティアセンター利用者会議にて) (2024-04-20 15:39)
 長野市ボランティアセンター利用者会議へ (2024-04-20 13:21)
 ボランティアかわらばん新年号! (長野市ボランティアセンター発行)✨参加希望の方いらしたら (2024-02-04 08:33)
 北信であがり症の方& ボランティア募集❗️✨Photo 長野市ボランティアセンター (2020-02-15 14:53)
 長野市ふれあい福祉センターで参加者& ボランティア募集❗️✨ 西内まりや (2020-01-11 13:03)
 長野市ボランティアセンターでチラシ刷り❗️ (2019-08-24 14:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。