2024年01月28日

らあめん寸八(松本市)で千葉県ご当地ラーメン 竹岡式中華そば! (1月限定)✨


おはようございます( ◠‿◠ )

サークル前に以前から興味あった、
寸八さんの朝ラーメン、
先程、個人的に食べて来ました。

1月限定の、
『竹岡式中華そば』 1000円
麺200g
無料で生玉子。

今朝寸八さんに問い合わせたら、
9時20分から提供されるとのこと。

竹岡式ラーメンとは✨
千葉県内房(富津市竹岡など)
周辺発祥のご当地ラーメンである。
醤油ダレに麺茹湯と肉の旨みの詰まっている
真っ黒なスープ。
(Wikipediaより抜粋)

朝から賑わってるね!
真っ黒なスープですわ。
生玉子付けるって、かなり濃いかな?
思ったが、やっぱしょぱいんだ。
富山ブラック大好物な自分には普通っす。
最高っす!
スープは単にしょっぱいだけでなく、
肉の旨みなんかな、
深みあっていいね。

極細麺に、
具はチャーシュー三つ。
シャキシャキ玉ねぎ、メンマ、ノリ。
やっば寸八のチャーシューは美味い!

サービスの生卵で、
途中からスープの味まろやかにして、
飲み切って来ました。
これからすぐランチに入ります( ◠‿◠ )



※参加希望の方、下記の詳細記事をお読みの上、
連絡を下さいね(*^_^*) ↓


【あがり症の仲間と、気楽にサークル活動したい方。
カフェ・イベント楽しみながらボランティア活動したい方。
長野・松本・上田会場でお待ちしてます!!

face02 メンバー&ボランティア募集の詳細はこちらへ

よかったら応援クリックお願いします(^^)】


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
 


 

2024年01月27日

麺屋 しるし(諏訪市沖田町)で醤油豚骨ラーメン!✨ボランティア、ハツさん感想✨



こんにちは( ◠‿◠ )

長く松本会場を支えてくれてるハツさんが、
諏訪地方の人気店、
麺屋 しるしさんに行って来たみたい!


child ハツさん感想child

✨『諏訪市の麺屋しるしに行ってきました。
諏訪地域では人気店で24時まで営業しているお店です。

今回は醤油豚骨ラーメンを注文しました
メニューにも書いてある通り臭みがなく、
濃厚なスープでした。

麺は太麺で食べごたえがあります。
そんなに醤油豚骨は食べないですが、
すんなりと完食しました。』


ハツさん、記事提供ありがとう!
醤油豚骨は意外でしたね。
きっとハツさんにも、
食べやすいラーメンなのかな。
24時間営業ってのも今時、
すごい人気ですね( ◠‿◠ )



※参加希望の方、下記の詳細記事をお読みの上、
連絡を下さいね(*^_^*) ↓


【あがり症の仲間と、気楽にサークル活動したい方。
カフェ・イベント楽しみながらボランティア活動したい方。
長野・松本・上田会場でお待ちしてます!!

face02 メンバー&ボランティア募集の詳細はこちらへ

よかったら応援クリックお願いします(^^)】


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
 


Posted by ruminax at 15:18Comments(0)ラーメン
 

2024年01月03日

ラーメン 岬屋(長野市青木島町)で吉祥寺盛りラーメン 中盛り!✨


こんばんは。

先ず、能登半島地震により被災された
皆様に心よりお見舞い申し上げます。

投稿控えておりましたが、
通常通り、あげてゆきます。
よろしくお願い致します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

個人的長野南バイパス沿い、
ラーメンですね✨

青木島おいしい広場、
吉祥寺武蔵家直系!
ラーメン 岬屋さん

『吉祥寺盛りラーメン』
中盛り 1040円
麺、味普通、
油は多め。

鶏油がテカテカ光る綺麗なスープ✨
海苔は7枚!
キャベツひたして甘さ増加。
具は他にほうれん草、
かためなチャーシュー、煮卵。

冬にいい、程よく濃厚!
醤油豚骨、いつも以上に旨く感じましたね☆



※参加希望の方、下記の詳細記事をお読みの上、
連絡を下さいね(*^_^*) ↓


【あがり症の仲間と、気楽にサークル活動したい方。
カフェ・イベント楽しみながらボランティア活動したい方。
長野・松本・上田会場でお待ちしてます!!

face02 メンバー&ボランティア募集の詳細はこちらへ

よかったら応援クリックお願いします(^^)】


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
 


Posted by ruminax at 17:10Comments(0)ラーメン
 

2023年04月29日

文蔵BLACK(佐久市小田井)で二郎系らーめん もやし増し❗️✨



こんばんは( ◠‿◠ )

今日は東信三市でサークルPR。
(募集チラシ配り)

ランチは佐久市のビッグネーム、
上田にも店を出したばかりの、
文蔵さんから、
初めて文蔵BLACKへ❗️

ここ二郎系あるんですわ。

『二郎系らーめん』 900円

醤油、辛みそ選べて、
醤油で✨

麺のかたさ、味の濃さ普通。
油多め、もやし増し!
(増し増しはないそう)

もやしの盛り方が独特に高い❗️
ピサの斜塔のように、
曲がってましたわ。

濃厚ド豚骨二郎。
濃厚スープに背脂の甘みが効いた
野菜タップリ、ガッツリ系と、
メニューに。

テーブル醤油はキッコーマン。
甘く美味い背脂乗るもやしが大量!

超柔らかいチャーシューは一枚なんで、
増やしたい位。
麺普通でもちょいかためね。

最近、あっさりスープの二郎が多かったので、
豚骨色強めの二郎は久しぶり。
大満足ですわ。

くさみは抑えてあり、
マイルド豚骨なんで、
スープも飲みやすいっす❗️





 


Posted by ruminax at 18:05Comments(0)ラーメン告知活動
 

2022年02月28日

麺屋 増豚(長野市篠ノ井)で『らーめん 中 』野菜マシマシ❗️✨


こんばんは(^O^)
二郎あげたら、わたくしですね。

初めて、麺屋 増豚さんに、
行って来ましたわ❗️
以前、豚五里羅さんがあった場所。

農業もされてる方のラーメン屋みたいね。
食券で、オーション麺と、
全粒粉が選べる。

『らーめん 中』 200g
800円
野菜マシマシで
様子見で200gに。

ニンニク、脂は普通で。
スープ超非乳化で塩分抑えめ。
さっぱりヘルシー。
脂増やしても良かったね。

かみごたえあるオーション麺。
チャーシュードカンと一枚。
応対丁寧でした✨

このスープなら、
300gもいけそう
ご馳走様でした❗️



※参加希望の方、下記の詳細記事をお読みの上、連絡を下さいね(*^_^*) ↓


【あがり症の仲間と、気楽にサークル活動したい方。
カフェ・イベント楽しみながらボランティア活動したい方。
長野・松本・上田会場でお待ちしてます!!

face02 メンバー&ボランティア募集の詳細はこちらへ

よかったら応援クリックお願いします(^^)】


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
 


Posted by ruminax at 21:18Comments(0)ラーメン