2012年07月01日

長野サークル終了☆栗の木テラス&麒麟児!

こんばんは(*^_^*)

本日、サンアップルでのトークには
久しぶりに主婦の金魚さんが来てくれました。
誰ともよう喋る自分ですが、
この方とは初対面から特に話し合ってね〜

今日も熱く語ってしまったね。
デくん、トシさんも雨の中来てくれました。
ありがとう\(^o^)/

そして長野カフェは予定してた長野駅前に
ニューオープンのクレープ屋さん。
年齢層が予想外の若さ。
こりゃ若い子がいる時に来ようって話になりまして(笑)

南千歳アイビースクェアにある
【栗の木テラス 長野店】さんに参上!
小布施店は何度か訪れてますが、
意外にも長野店は初めて!

金魚さん、トシさんと一緒にゆったりカフェTime。
○Photo上段
金魚さんの栗の木テラス名物
『モンブラン』ですね。



そして、金魚さん送って
トシさんとのラーメン行脚!

ようやく寄って参りました。
オープンから、あっという間に人気店に上り詰めた、淡麗系。
長野市栗田・ホクト文化ホール近く
【麒麟児】さんにトップ入店!

○Photo中段 ↑
写真ちょいとぼけてますが、
トシさんの定番、
鰹+鰯だしの『中華そば』

そして、
○Photo下段
わたくし、ほんとは数量限定の
『鶏絞り つけそば』
食べてみたかったんですが、
限定30杯で昼来なきゃダメみたいね。

はい、とびうおだしの『あごそば』です。
スープが透き通ってますわ。
丁寧にダシとってましてね〜

繊細かつのどにコクがのこる!
ゆずとネギが程よくスープに混ざり合い、
太いメンンマには味しっかり。
ワンタン一つ入ってます。
細麺ですね。
美味かったですわ!

次、来る機会あれば
是非、鶏絞りつけそば食べてみたいね\(^o^)/


それでは次回の長野会場
○7月15日(日)ですね。
場所は同じく【サンアップル】

長野市・須坂市・小布施町、
中野市・飯山市他、北信地方
の方。

カフェやラーメン好きな方、そうでない方も、
あがり症の仲間見付けに
気軽に来てみませんか?

一緒にサークル活動楽しんで
くれるボランティアさんも、募集してますよ!

それでは皆さん、早いですが、
『グッドナイト☆』



【あがり症の仲間と、気楽にサークル活動したい方。
カフェ・イベント楽しみながらボランティア活動したい方。
長野・松本・上田会場でお待ちしてます!!

face02 メンバー&ボランティア募集の詳細はこちらへ

よかったら応援クリックお願いします(^^)】


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(サークルデー【長野会場】)の記事画像
クルアパートーン(長野市権堂町)でトムヤムクンラーメン✨
バーミヤン 長野大豆島店(長野市)でヨンジーガムロー&オーギョーチ!✨今後の長野サークル
長野でダリ版画展!✨認知行動療法&火野正平✨ランチはクルアパートーン(長野市権堂) 4月26日オープン✨
今朝の見晴らし公園 藤棚!(長野市若穂綿内)
MILLIERS by 27(長野東急 4/4オープン)でフローマージュリー!✨ボランティア、エリちゃん感想✨
新時代 長野駅前店(長野市)で伝串ピラミッド&鉄板チャーハン!✨ボランティア、エリちゃん感想✨
同じカテゴリー(サークルデー【長野会場】)の記事
 クルアパートーン(長野市権堂町)でトムヤムクンラーメン✨ (2024-05-09 21:40)
 バーミヤン 長野大豆島店(長野市)でヨンジーガムロー&オーギョーチ!✨今後の長野サークル (2024-05-05 15:35)
 長野でダリ版画展!✨認知行動療法&火野正平✨ランチはクルアパートーン(長野市権堂) 4月26日オープン✨ (2024-05-05 13:16)
 今朝の見晴らし公園 藤棚!(長野市若穂綿内) (2024-05-05 08:49)
 MILLIERS by 27(長野東急 4/4オープン)でフローマージュリー!✨ボランティア、エリちゃん感想✨ (2024-04-12 21:28)
 新時代 長野駅前店(長野市)で伝串ピラミッド&鉄板チャーハン!✨ボランティア、エリちゃん感想✨ (2024-04-08 21:58)

∴ この記事へのコメント
そうですね。
今日は脱原発について熱く語りましたね!
何かサークルの方向性が違ってきたか・・・
私は今週金曜の官邸前デモも行く予定です。
ではまた~~
Posted by 金魚 at 2012年07月01日 22:42
どうも金魚さん(^^)
たまには原発の問題について語るのもいいですよね。

金曜のデモにも行かれるんですね~
頑張って来て下さい!!
Posted by ruminaxruminax at 2012年07月03日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。