2013年05月12日

松本サークル終了☆カフェ&レストランMARBLE(マーブル)&山岡家!


こんばんは(^o^)

今日の松本サークル終了しました。
【松本市総合社会福祉センター】
ボランティアセンターでのトークには、
メンバー、李空さん、さちこちゃん、よたがくん、ハクさん。
ボランティアのずくくん、マルオくん、
久しぶりにアベノミクくん(ハンドルネーム変更)が来てくれましたね。

アベノミクくん、ボケまくるオモロイ男でね〜
笑いのたえないトークになりました。
ありがとね!

◯フォト上段
サークル会場において希望者には差し上げてる、
過度なあがり症、SAD(社交不安障害)の冊子群、
SADや心の病に有効な認知行動療法の本等ですね。

よく勘違いされますが、当会、特にお医者さんの診断
受けてない軽度なあがり症の方から
SADの診断を受けている方で、
あくまで一緒にサークル活動を楽しめる状態の方で、
受け入れさせてもらってます。
6年以上、続けてきましたが、継続する為にも
サークルという形をとってますね。


松本サークル終了☆カフェ&レストランMARBLE(マーブル)&山岡家!


そして希望者のみの、松本カフェ

詳しい、ハクさんにチョイスしてもらって、
松本市渚
【カフェ&レストランMARBLE(マーブル)さん】に、
よだかくん、ハクさん、ずくくん、アベノミクくんと
寄って来ましたよ!

ここ、400円のカフェラテか抹茶ラテで、
ラテアート追加料金なしで
つくってくれるんですわ!

安いは量多いわでここらハクさん共にオススメですよ♫

うさぎがわたくし。熊がハクさん、ハートがアベノミクくんですね。
(○フォト中段 ↑)

バリスタが注文してから一つずつつくってくれるお店です。


そしてラストはずくくん、よだかくん、
アベノミクくんとのラーメン巡り!

チェーン店の
【山岡家 松本店】さん
寄って来ました!

個性の強すぎる、
人によっては抵抗受けるかな?
独特な豚骨醤油スープです。

自分は長野市の山岡家はまりまして、
アベノミクくんは仕事後、松本店、よく寄るよう。

よだかくんとずくくんは
初山岡で、醤油頼んでました。
二人、スープのくせの強さに驚いてましたが、
すぐ慣れて食べてましたね。

◯Photo下段 ↑
よだかくんの醤油、
ネギトッピングです。


それでは次回の松本会場
◯5月26日(日)
会場は松本市総合社会福祉センターです!


トークのみの参加もOKですよ(*^_^*)
ボランティアさんには、カフェやイベントまで参加出来る方、
希望してますね\(^o^)/


それでは、みんな参加ありがとう!
ブログ観てくれてる皆さんも、グッドナイト☆


【あがり症の仲間と、気楽にサークル活動したい方。
カフェ・イベント楽しみながらボランティア活動したい方。
長野・松本・上田会場でお待ちしてます!!

face02 メンバー&ボランティア募集の詳細はこちらへ

よかったら応援クリックお願いします(^^)】


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(サークルデー【松本会場】)の記事画像
Why__?松本(ホワイマツモト)でブルーベリースイーツパンケーキプレート!✨ボランティア、エリちゃん感想✨
麺屋かとむら 松本駅前店(松本市)で油そば!✨ボランティア、エリちゃん感想✨
Why__?松本(ホワイマツモト)(松本駅前)で茨城県 hikofarmのいちごスイーツパンケーキ!
松本サークル中✨新人さんが来てくれました!✨長野こまちで諏訪ロケ地特集
更地が増えた、 渚ライフサイトでサウナ!(松本市)♨️
珈琲茶房 かめのや(松本市)で紅茶とベリーのケーキ!✨ボランティア、ハツさん感想✨
同じカテゴリー(サークルデー【松本会場】)の記事
 Why__?松本(ホワイマツモト)でブルーベリースイーツパンケーキプレート!✨ボランティア、エリちゃん感想✨ (2024-05-02 21:37)
 麺屋かとむら 松本駅前店(松本市)で油そば!✨ボランティア、エリちゃん感想✨ (2024-04-30 22:03)
 Why__?松本(ホワイマツモト)(松本駅前)で茨城県 hikofarmのいちごスイーツパンケーキ! (2024-04-28 19:39)
 松本サークル中✨新人さんが来てくれました!✨長野こまちで諏訪ロケ地特集 (2024-04-28 14:32)
 更地が増えた、 渚ライフサイトでサウナ!(松本市)♨️ (2024-04-28 10:05)
 珈琲茶房 かめのや(松本市)で紅茶とベリーのケーキ!✨ボランティア、ハツさん感想✨ (2024-04-18 21:27)

∴ この記事へのコメント
日曜日はありがとうございました!
4月から仕事が始まって疲れがたまる生活の中で、このサークルに出て皆さんと話したり遊んだりすることは、いい息抜きになってとても助かっています!

カフェのマーブルさんでは自分はオレンジのスムージーを頂きましたが、自然な甘さがおいしく、冷たくて爽やかなのでこれからの季節にぴったりだと思います!タピオカをトッピングするのもおすすめですね。

初めて行った山岡家さんですが、豚骨のクセや匂いをあえて残したスープが個性的で驚きましたが、食べているうちに慣れてしまっておいしく頂きましたね。仕事で疲れたときにまた食べたくなる味かもしれません(笑)

また次回もよろしくお願いします!
Posted by よだか at 2013年05月16日 22:41
よだかくん、丁寧な感想ありがとね!

仕事お休みの中、遠方からの参加、感謝です。
会しててよかったと思います。

マーブルさんにまた行く機会があれば、
自分もタピオカトッピングにしたいね♪

山岡家は、驚きのスープだったでしょ(^O^)

またカフェにラーメンよろしくね☆
Posted by ruminaxruminax at 2013年05月17日 22:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。