2013年08月16日

軽井沢お出掛けパート2

軽井沢お出掛けパート2

(軽井沢・チャーチストリートにて撮影 8/11)


こんばんは(^^)
8月11日の軽井沢お出掛けパート2を。

メンバー・ケンくん、ボランティアのずくくん、ハツさんと
自分で行ってきました!

旧軽銀座すぐそばの【聖パウロカトリック教会】で
少し休憩させてもらって、お次は
歩いて国の重要文化財【旧三笠ホテル】へ寄って来ました。
ここまでが、非常に長かった。
かなり歩きますので、レンタサイクル、巡回バスオススメしますわ。
わたくし、汗だくで到着(笑)


軽井沢お出掛けパート2


各部屋が広くてね、窓枠など凝ったデザインに注目。
ここが使われてた頃の様子想像しながら、
見学してました♪


そして、またテクテク、
テクテク歩きながら、旧軽銀座に戻る。
戻るのって、距離感つかんでるせいか、割と楽ね~
喋りも変わらず好調(笑)


全国的な避暑地の軽井沢、
お高いレストランも多いのね~
ここは割と入りやすみお店が並んでいいですわ!
【チャーチストリート】

軽井沢来てまでラーメン皆に食べさせるわけには
いかないな~と思いつつ、
しっかりどんな店があるかはチエックして参りました。
鶏白湯でしたわね。


軽井沢お出掛けパート2


○フォト下段左 ↑
2Fの【カレーショップ ポワロ】さんに4人で入りました。


○フォト下段右
待ってる間の、ずくくんです。 


○フォト上段左 ↓
自分とケンくんは、
『ジューシーハンバーグカレー』 1050円

○フォト上段右
左からずくくんは、
『信州ビーフカレー』 1050円

右はハツさんの、
『特製ハヤシライス』ですね。
950円


軽井沢お出掛けパート2


そしてラストフォト。
○下段左 ↑
【軽井沢ショー記念礼拝堂】


○下段右
【万平ホテル】ですね。
入りやすい場所で、ほとんど休憩所と化してましたが、
有名なロイヤルミルクティーは混んでて、
断念しました。


次回、軽井沢へサークルで行く機会あれば、レンタサイクル、巡回バス使い、
もっと多くの場所を仲間に廻ってもらえればと思います。


軽井沢お出掛けイベントでした☆



【あがり症の仲間と、気楽にサークル活動したい方。
カフェ・イベント楽しみながらボランティア活動したい方。
長野・松本・上田会場でお待ちしてます!!

face02 メンバー&ボランティア募集の詳細はこちらへ

よかったら応援クリックお願いします(^^)】


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(サークルデー 【お出かけイベント】)の記事画像
森鷗外・夏目漱石住宅!(博物館 明治村)✨大学生ボランティア、さきちゃん感想✨
帝国ホテル喫茶室(明治村)で帝国ホテルのフィナンシェ&ステンドグラスケーキ!✨ボランティア、エリちゃん感想✨
明治の洋食屋 オムライス&グリル浪漫亭(明治村)でカレーオムライス!✨大学生ボランティア、さきちゃん感想✨
明治村お出掛け参加者紹介!✨オムライス&グリル浪漫亭にて
旧帝国ホテル中央玄関(明治村)
明治村の紅葉スポット✨
同じカテゴリー(サークルデー 【お出かけイベント】)の記事
 森鷗外・夏目漱石住宅!(博物館 明治村)✨大学生ボランティア、さきちゃん感想✨ (2023-11-18 17:57)
 帝国ホテル喫茶室(明治村)で帝国ホテルのフィナンシェ&ステンドグラスケーキ!✨ボランティア、エリちゃん感想✨ (2023-11-16 21:58)
 明治の洋食屋 オムライス&グリル浪漫亭(明治村)でカレーオムライス!✨大学生ボランティア、さきちゃん感想✨ (2023-11-15 21:16)
 明治村お出掛け参加者紹介!✨オムライス&グリル浪漫亭にて (2023-11-12 18:39)
 旧帝国ホテル中央玄関(明治村) (2023-11-12 17:15)
 明治村の紅葉スポット✨ (2023-11-12 16:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。