2015年10月11日

松本サークル終了☆ORIZA+パン食堂で名物カレー&図書館戦争 THE LAST MISSION!

こんばんは(^○^)

今日の松本サークル終了しました。
松本市総合社会福祉センターでのトークは、
メンバーでハクさん、メンバー件代表のわたくし。
ボランティアではハツさん、とうふちゃん、
主婦のアンパンマンさん、大学生のみくちゃんとで過ごしましたね♫


トーク前は、会場から程近い、松本市出川の
【ORIZA+パン食堂】さんで、
ハクさん、みくちゃんとランチ!

カフェでは何度か寄ってますが、食事は初めてね。
みくちゃんと自分は一番人気の、
『トマトとフレシュモッツァレラのカレー』
(Photo上段左 ↓)

ハクさんは、『シーフードと生姜のとろとろミルクスープ』
食べてましたわ。(Photo上段右)

カレーですが、ランチタイム1058円で飲み物に、
前菜、パンも食べ放題と大変お得!
スープカレーですかね。奥深い味。
丸ごとトマトがインパクト大!
トマトくずしてカレーに混ぜて
食べるのは新鮮な感覚でしたね\(^o^)/




さて、今日はトーク早目に終了して、
希望してくれた、ハツさん、とうふちゃん、みくちゃんと、
松本シネマライツで公開開始になったばかり、
【図書館戦争 THE LAST MISSION】も、
鑑賞して参りました!


岡田准一と榮倉奈々の共演で、
有川浩の人気小説シリーズを映画化して好評を博した『図書館戦争』の続編。
本作では前回の図書防衛バトル
「小田原・情報歴史図書館攻防戦」から1年半後を舞台に、
図書隊とメディア良化委員会との、
前代未聞の戦闘の行方を追い掛ける。
前作に引き続き佐藤信介が監督を務め、
田中圭や栗山千明ら豪華キャストも再集結。
(Yahoo映画より)


前作も松本サークルで観ましたが、
アクション自体はそれ程、新味なかったです。
しかし、ラストの感涙度は数段アップでウルウルになりました。

本を巡って戦い合う設定には疑問を感じる部分もあり、
安保法案が成立し、大きな転換期を迎えた日本の現状と照らし合わせて、
様々な事を考えながら観てました。

この作品の作者や、監督がどんな思いでこの映画を世に送り出してるのか、
是非、インタビューあれば読んでみたいなと。

外国の格闘技のインストラクター資格を持ち、
自分がよく見てきた修斗の練習もしてる、
岡田准一がやはり、またあの技を決めてました!

話しそれますが、修斗出身のお気に入りの青木真也。
年末、桜庭和志との対戦決まったんで、
世界でもトップクラスの組んでからの崩しに、
テイクダウンからのボジションキープに極める力で、
是非、桜庭から一本か、圧倒してもらいたい!
体重差がどう影響するかなんですが。
思いっきり話しそれました(笑)

さてリターン映画、
(ネタバレになって申し訳ないが)
自らは手を出さず、タスクフォース壊滅を企む、
松坂桃李演じる悪役が、街中、車とばす場面。
図書館で戦争が起きてるとビルにテロップが流れても、
無関心に街を歩き、ショッピングを楽しむ人々の姿は印象に残りましたね。
ある意味、怖いシーンでした。

この作品、マスコミの影響力の大きさも重視してる点は、
非常にいいなと思います。
ラスト、それもあって感動しました!

エンドロールまでドラマは続きますが、
この終わり方個人的にいいなと、最後見て。


さて、次回の松本サークルですが、
会場は松本市総合社会福祉センター、
◯10月25日(日)
になりますね。

松本市周辺であがり症の仲間とサークルしたい方、
ボランティアとして、お喋りにカフェ、映画鑑賞等の
イベント、エンジョイしてくれる方、


お待ちしてます☆



※見学希望の方、下記の詳細記事をお読みの上、連絡を下さいね(*^_^*) ↓


【あがり症の仲間と、気楽にサークル活動したい方。
カフェ・イベント楽しみながらボランティア活動したい方。
長野・松本・上田会場でお待ちしてます!!

face02 メンバー&ボランティア募集の詳細はこちらへ

よかったら応援クリックお願いします(^^)】


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(サークルデー【松本会場】)の記事画像
Why__?松本(ホワイマツモト)でブルーベリースイーツパンケーキプレート!✨ボランティア、エリちゃん感想✨
麺屋かとむら 松本駅前店(松本市)で油そば!✨ボランティア、エリちゃん感想✨
Why__?松本(ホワイマツモト)(松本駅前)で茨城県 hikofarmのいちごスイーツパンケーキ!
松本サークル中✨新人さんが来てくれました!✨長野こまちで諏訪ロケ地特集
更地が増えた、 渚ライフサイトでサウナ!(松本市)♨️
珈琲茶房 かめのや(松本市)で紅茶とベリーのケーキ!✨ボランティア、ハツさん感想✨
同じカテゴリー(サークルデー【松本会場】)の記事
 Why__?松本(ホワイマツモト)でブルーベリースイーツパンケーキプレート!✨ボランティア、エリちゃん感想✨ (2024-05-02 21:37)
 麺屋かとむら 松本駅前店(松本市)で油そば!✨ボランティア、エリちゃん感想✨ (2024-04-30 22:03)
 Why__?松本(ホワイマツモト)(松本駅前)で茨城県 hikofarmのいちごスイーツパンケーキ! (2024-04-28 19:39)
 松本サークル中✨新人さんが来てくれました!✨長野こまちで諏訪ロケ地特集 (2024-04-28 14:32)
 更地が増えた、 渚ライフサイトでサウナ!(松本市)♨️ (2024-04-28 10:05)
 珈琲茶房 かめのや(松本市)で紅茶とベリーのケーキ!✨ボランティア、ハツさん感想✨ (2024-04-18 21:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。