2016年02月21日

善光寺戒壇巡り&新小路カフェの鮮やかワッフルで長野サークル終了!

こんばんは(^○^)

今日の長野サークル終了しました。
ボランティアのとうふちゃん、
みくちゃんとサンアップルでお喋りした後、
三人で善光寺にお参り!

大学生のみくちゃん、県外出身なんですよ。
まだ善光寺の戒壇巡りしたことないらしく、
とうふちゃんも子供の頃行ったぐらいなそうなので、
戒壇巡りを久しぶりにして来ました!

しかし、善光寺、
様々な国の外人さん大勢いてビックリですわ。

戒壇巡りですが、まっくらな通路にある、
鍵にさわるとご利益があると言われてまして。
初めてのみくちゃんちゃんも、
さわれたみたいなんで、良かったです\(^o^)/

そして、カフェは善光寺からそば、
長野市東町の、
【新小路カフェ】さんに、
寄って来ました!

通りから入った場所にありますが、
店内はお洒落で意外な程、広さがあります。

◯Photo上段右 ↓
みくちゃんは、人気の『新小路ワッフル』



◯Photo下段左 ↑
とうふちゃんは、『ベリーのワッフル』
2種のベリーとバニラアイスですね。

◯Photo下段右 ↑
わたくしは、『いちごとチョコのワッフル』
税別480円

キュートな見栄えと、
2種のハート形のチョコが、
自分にピッタリね(笑)

ブルーベリー乗ってますか。
ストロベリーのアイスがシャキシャキしてます。

手作り感あるワッフルに、
冷たいアイスを広げて食べると、
あったか冷たい食感になっていいですわ(⌒▽⌒)


それでは次回の長野会場、
◯3月6日(日)
会場はいつもと違い
北長野駅と信濃吉田駅のすぐそば!
吉田公民館です。


長野市周辺であがり症の仲間とサークルしたい方、
ボランティアとして、楽しくお喋りにカフェ巡りなどしてくれる方、


お気軽に見学へどうぞ☆



※見学希望の方、下記の詳細記事をお読みの上、連絡を下さいね(*^_^*) ↓


【あがり症の仲間と、気楽にサークル活動したい方。
カフェ・イベント楽しみながらボランティア活動したい方。
長野・松本・上田会場でお待ちしてます!!

face02 メンバー&ボランティア募集の詳細はこちらへ

よかったら応援クリックお願いします(^^)】


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(サークルデー【長野会場】)の記事画像
クルアパートーン(長野市権堂町)でトムヤムクンラーメン✨
バーミヤン 長野大豆島店(長野市)でヨンジーガムロー&オーギョーチ!✨今後の長野サークル
長野でダリ版画展!✨認知行動療法&火野正平✨ランチはクルアパートーン(長野市権堂) 4月26日オープン✨
今朝の見晴らし公園 藤棚!(長野市若穂綿内)
MILLIERS by 27(長野東急 4/4オープン)でフローマージュリー!✨ボランティア、エリちゃん感想✨
新時代 長野駅前店(長野市)で伝串ピラミッド&鉄板チャーハン!✨ボランティア、エリちゃん感想✨
同じカテゴリー(サークルデー【長野会場】)の記事
 クルアパートーン(長野市権堂町)でトムヤムクンラーメン✨ (2024-05-09 21:40)
 バーミヤン 長野大豆島店(長野市)でヨンジーガムロー&オーギョーチ!✨今後の長野サークル (2024-05-05 15:35)
 長野でダリ版画展!✨認知行動療法&火野正平✨ランチはクルアパートーン(長野市権堂) 4月26日オープン✨ (2024-05-05 13:16)
 今朝の見晴らし公園 藤棚!(長野市若穂綿内) (2024-05-05 08:49)
 MILLIERS by 27(長野東急 4/4オープン)でフローマージュリー!✨ボランティア、エリちゃん感想✨ (2024-04-12 21:28)
 新時代 長野駅前店(長野市)で伝串ピラミッド&鉄板チャーハン!✨ボランティア、エリちゃん感想✨ (2024-04-08 21:58)

∴ この記事へのコメント
長野会場に参加しました。
今回は3人です。

トークでは映画や舞台の話など
いろいろ話しましたね
時間ができたら、またなにか観にいきたいなぁと
思いました。

その後は、善光寺で戒壇巡りをしました。
小学生以来行ってなかったのですが、
あんなに真っ暗だったとは…(^^;
結構どきどきしました(笑)
あそこまで真っ暗な中で歩くことって
あんまりないですよね~

カフェは「新小路カフェ」へ行きました。
素敵な、落ち着いた雰囲気で
すごくいいお店でした♪

最後は「信長」でラーメンを食べました。
つけ麺は食べやすくて、とても美味しかったです!
前から気になってたので、ようやく行くことが
できて嬉しかったですね~

3月は、個人的にめちゃめちゃ忙しくなりそうですが、、楽しい思い出を胸に(?)がんばります~(^〇^)
Posted by とうふ at 2016年02月21日 22:45
>とうふちゃんへ

感想いつもありがとう!
また都合あえば、舞台も行こう♪

善光寺の戒壇巡りは想像以上に、
真っ暗でスリルはあるね~

新小路カフェはいい雰囲気なんで、
今後利用するかもね。

以前から話してた、信長つけ麺ようやく
行けて喜んでもらえてハッピーよ☆
Posted by ruminaxruminax at 2016年02月26日 23:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。