2016年06月21日

自動車学校&サンアップルでボラティアさん募集活動中(*^-^*)

こんばんは(^O^)

日曜日(6月19日)の長野サークルは、
声枯らしながら、一生懸命、
新人のともさんにSADや認知行動療法
あがり症についてお話させてもらい、
新しい仲間を増やすことが出来ました♪

参加してくれた、
メンバーのあるこちゃん、
ボランティアのみくちゃんにも感謝です!


この日は先ず、希望してくれた、
あるこちゃん、みくちゃんとランチして、
サンアップルから程近い、
自動車学校にSAD(過度なあがり症・社交不安症)の冊子、
ボランティア募集のチラシ(裏面参加者募集)をおいて来ましたね。
(○フォト上段左 ↓)

現在、自動車学校は長野市のみですが、
三校にチラシおいて頂いてますね。
ありがとうございます!


○フォト上段右 ↓
サークル会場、サンアップルにも、
SADの冊子とボランティア募集のチラシ、おいて来ました。
いつも玄関入った場所にある棚において頂いてますね。


自動車学校&サンアップルでボラティアさん募集活動中(*^-^*)


○フォト下段左 ↑
サークル会場においてある、SADの冊子群に、
認知行動療法の書籍、サークル規約等ですね。

○フォト下段右 ↑
以前に撮影したものなんですが、
サークル会場、サンアップルです!


この日の希望者のみのランチ&カフェは、
長野市西和田
【デコレットルームズ】さんでランチ。
(○フォト上段 ↓)


自動車学校&サンアップルでボラティアさん募集活動中(*^-^*)


カフェは早速、ともさんも参加してくれて、
皆で小布施町へ!

北斎館そば、
風味堂の、
【カフェサクジー】さんへ寄って来ました♫
(○フォト下段 ↑)


ここで長野市周辺の方向け、当会とSADの説明。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


face02 当会とSAD(エスエーディー)について。

当会、通院する程ではない、軽度の緊張症の方から、
通院歴のある方では、SAD(社交不安症・過度なあがり症)の
診断を受けている方で、仲間とサークル活動をしたい方を
対象に行っております(^^)

(家族やお友達とは普通に喋れるのに、いざ、学校や会議。
自己紹介の場面で過剰に緊張してしまう・そんな場面が怖い方で
体調に異変が生じる方。SADの可能性があります。
詳細はSADーNETさんへ。
http://www.sad-net.jp/

SADは一般的に、思春期前から成人早期にかけて発症することが多いと言われ、
うつ病・パニック症・依存症などの心の病を引き起こします。

近年まで病気と呼ばれていなかったもので、
SADが必ずしも上記に挙げた病気に進行するわけではありませんが、
主催者自身がパニック症まで発症した経験から、
克服した今、病気の予防の為にも、
長野県内各地で啓発活動を行っていますね。

会自体は病気の自助団体ではなく、少し落ち着いた感じの
サークルとしてイメージして頂ければ
嬉しいです!(^^)!



一般のサークルのノリではちょっとって子も
今まで複数ボランティアとしてサークル活動してもらってます(^_^)/~

他県から移ってきて、友達づくり、
長野県内について、よく知りたいって方もボランティアとして、
今まで多く参加してもらってます♪
超ビギナー向けのボランティア活動です。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


長野市周辺であがり症の仲間と交流したい方、
ボランティアとして一緒にサークル活動エンジョイしてくれる方、


お気軽に見学へどうぞ☆


※見学希望の方、下記の詳細記事をお読みの上、連絡を下さいね(*^_^*) ↓


【あがり症の仲間と、気楽にサークル活動したい方。
カフェ・イベント楽しみながらボランティア活動したい方。
長野・松本・上田会場でお待ちしてます!!

face02 メンバー&ボランティア募集の詳細はこちらへ

よかったら応援クリックお願いします(^^)】


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(告知活動)の記事画像
サントミューゼ(上田市)で募集活動!
今朝は南松本からサークルPR!✨松本市総合社会福祉センター (旧サークル会場)
ワンオク『wherever you are』 やっぱタイが盛り上がる!✨ あがたの森公園にて
瑞祥松本でボランティア募集活動!(松本サークルデー)
今朝の塩尻の街!✨塩尻市市民交流センター  えんぱーくより
今朝のレザンホール前フラワー❗️(塩尻市)
同じカテゴリー(告知活動)の記事
 サントミューゼ(上田市)で募集活動! (2024-03-17 09:55)
 今朝は南松本からサークルPR!✨松本市総合社会福祉センター (旧サークル会場) (2024-01-28 09:03)
 ワンオク『wherever you are』 やっぱタイが盛り上がる!✨ あがたの森公園にて (2023-12-24 11:15)
 瑞祥松本でボランティア募集活動!(松本サークルデー) (2023-12-10 10:28)
 今朝の塩尻の街!✨塩尻市市民交流センター えんぱーくより (2023-11-26 09:33)
 今朝のレザンホール前フラワー❗️(塩尻市) (2023-07-23 08:31)

Posted by ruminax at 22:29│Comments(0)告知活動
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。