2024年05月05日

バーミヤン 長野大豆島店(長野市)でヨンジーガムロー&オーギョーチ!✨今後の長野サークル

こんにちは( ◠‿◠ )

今日は単独サークルになりましたが、
普段通りに。

高田にオープンした、
ゑびす堂さん行ったら並んでてね、変更。

松本の高宮のガストが、
同じすかいらーくグループのバーミヤンに、
変えたのね。
何故バーミヤン?
儲かるのかこっちの方が
ってな感じで、

バーミヤン 長野大豆島店さんへ!

台湾フェア開催中✨
『楊枝甘露(ヨンジーガムロー)』
税込399円

台湾で大人気のスイーツらしい。
マンゴーにグレープフルーツ、
タピオカにナタデココまで入ってる。
見た目程くどくないね。
グループフルーツがいいアクセント


『果肉入りレモンのオーギョーチ』
税込230円

バーミヤンの定番デザート。

オーギョーチとは。
アイギョクシ(愛玉子)は、
クワ科イチジク属のつる性植物。
その果実から作られるゼリー状デザートを、
オーギョーチ✨
(Wikipediaより)

レモンのシロップ漬けに、
柔らかい寒天のような甘い、
オーギョーチ
クコの実が目立ってます。

オーギョーチ余り映えないけど、
個人的には、
『果肉入りレモンのオーギョーチ』
いいっすね!


✨今後の長野サークル✨

さて、今日は単独サークルになりましたが、
実は大学生のボランティア希望もらってたんですわ。

ただ女性なんでね、いきなり新人の若い女性と、
二人はないね。定着しないだろうし
再開する際はお願いしますと伝えときました。

さて、今後の長野サークル。
大きな支えになってくれてる、
エリちゃんの仕事の状況聞いて、
良ければ、曜日、時間帯変えて、
月一再スタートします!

その際はよろしくお願いします




  


Posted by ruminax at 15:35Comments(0)
 

2024年05月05日

長野でダリ版画展!✨認知行動療法&火野正平ランチはクルアパートーン(長野市権堂) 4月26日オープン✨

こんにちは( ◠‿◠ )

長野市ふれあい福祉センターより。
今日は一年半、長野、上田会場を支えてくれた、
エリちゃんが、転職の関係でお休み。

新聞告知はしてませんが、
長野市ボランティアセンター広報で、
告知して頂いてるので、
責任持って一人サークルですわ

17年半会を続けて、5回目ですかね単独は。

Photo上段左
さて、7ぴあから、
長野県立美術館で、ダリ版画展!
7月13日(土)より。
これは個人的に行く!

奇才言われるダリですが、
昔、ドキュメント見てね。

彫像の前で、アルミホイルかな、使い、
見事に像と同じ顔を立体的に、
素早く作ってみせる、
彼に衝撃!

Photo上段右
サークルで概要説明してる、
認知行動療法、
レンタルしてるアドラー心理学の書籍。
そして、長野周る予定だった、
火野正平のこころ旅パンフ。
腰痛で中止だそうだ。残念ね。


Photo下段
今日のランチは、善光寺花回廊で賑わう権堂へ。
4月26日オープン
タイ料理のクルアパートーンさん!

外国語飛び交う、異国情緒溢れる店でした。
メニューは見やすく、料理はかなり日本人向けに、
アレンジされたものでしたね。
(後日紹介)




  


Posted by ruminax at 13:16Comments(0)
 

2024年05月05日

満開の桜と女鳥羽川✨2024年5月の松本サークル予定 メンバー&ボランティア募集!

こんにちは( ◠‿◠ )

4月14日(日)の松本サークルデー。
千歳橋から見た、
満開の桜と女鳥羽川、
左に松本市時計博物館です✨

それでは5月の松本サークル予定✨
メンバー&ボランティア募集!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

トークスケジュール

松本会場
5月12日(日)・26日(日)
(通常毎月第2・4日曜日)

⚪️会場・松本市市民活動サポートセンター
⏰午後13時〜15時頃まで

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

当会ですが、
トーク前後は手洗い・うがい。
感想予防を徹底して実施。

対象・10代〜40代

✨メンバー希望の方✨
軽いあがり症(診断の必要はありません)〜
過度なあがり症(SAD、社交不安症)の
診断を受けている方。
メンバーはトークのみの参加可能( ◠‿◠ )

ランチ&カフェに出れる方はよろしく!

✨無口なメンバーでも楽しめるよう、
様子見て、トランプ&UNO♠️

(他の疾患、障害をお持ちの方は、
そちらの専門機関、会を紹介してます。)

SADはうつやパニック症、
依存症等の心の病を引き起こします。
これら病の予防の為にも、
長年活動しています

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

✨ボランティア希望の方✨

あがり症でない方を、
ボランティアとして受け入れてます✨

心身共健康的な方。

ボランティアさんも、
同じサークルの仲間として、
✨様々な話題でフリートーク✨

ランチ&カフェ巡りや、
様々なイベントを楽しんで下さる方。

メンバー、ボランティア共、
継続参加出来る方。

月会費・ボランティアさんも500円
(学生さん、ランチ、カフェに、
参加しやすいよう会費免除。)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

詳しくは、コメントではなく、
下のメールアドレスにお願いします(^○^)

年代、性別、希望会場を必ずお願いします。


sad_nagano@yahoo.co.jp

2006年11月発足。
長野市、小諸市ボランティアセンター。
松本市、上田市社会福祉協議会。
松本市市民活動サポートセンター 登録団体




  


Posted by ruminax at 12:10Comments(0)
 

2024年05月05日

今朝の見晴らし公園 藤棚!(長野市若穂綿内)

おはようございます( ◠‿◠ )

今日は久しぶりの単独サークルになりました。
送迎の時間がないので、
朝、余裕が出来た✨

先ずは素敵な藤棚でも。

北アルプスも眺められる、
見晴らし公園の藤棚。
もうじき満開だそう!

長野市若穂綿内ですね。
ちょっと大きな車は、道大変かもですね。
朝来て良かった。

うぐいすにの鳴き声はいいが、
大きな蜂がいますので、
そちらも注意を。




  


Posted by ruminax at 08:49Comments(0)
 

2024年05月02日

Why__?松本(ホワイマツモト)でブルーベリースイーツパンケーキプレート!✨ボランティア、エリちゃん感想✨


こんばんは( ◠‿◠ )

日曜日(4月28日)の松本サークル
ラストは松本駅前でプレオープン中!
丸善のあるビルですね。

Why__?松本(ホワイマツモト)さん
ヴィーガンフードのお店ですね。

✨Photo上段 ↑
エリちゃんの、
『あづみ野菓子工房彩香農園のブルーベリー
スイーツパンケーキプレート』

粉はどんぐり。

✨Photo下段
ボランティア希望で初めて来てくれた、
ひなちゃんは、
『温州みかんのガトーショコラ』
でしたね。


face05 エリちゃん感想face05

✨『Why__?松本であづみ野彩香農園の、
ブルーベリーパンケーキを注文しました。
オーツかどんぐりか選べ、
オーツは小麦粉っぽい感じ、
どんぐりは香ばしいとの事でした。
どんぐりが想像つかず、
どんぐりを選びました。

パンケーキ自体は外側が少し、
カリカリとしていて、全体的にはモチモチしてました。
食べていくうちに木の実の風味が感じられました。
クリームは豆腐が使われていて、
軽やかで食べやすかったです。
全体的に優しい味わいでした。』✨


エリちゃん、いつも感想ありがとう!
優しい味わいながら、
しっかり個性のあるパンケーキでした
新人さんとゆっくり過ごせたね( ◠‿◠ )



※参加希望の方、下記の詳細記事をお読みの上、
連絡を下さいね(*^_^*) ↓


【あがり症の仲間と、気楽にサークル活動したい方。
カフェ・イベント楽しみながらボランティア活動したい方。
長野・松本・上田会場でお待ちしてます!!

face02 メンバー&ボランティア募集の詳細はこちらへ

よかったら応援クリックお願いします(^^)】


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
  


 

2024年04月30日

麺屋かとむら 松本駅前店(松本市)で油そば!✨ボランティア、エリちゃん感想✨


こんばんは( ◠‿◠ )

日曜日(4月28日)の松本サークル
ランチは、4月16日(火)オープン、
油そば専門店 麺屋かとむら 松本駅前店さん!

手前がわたくし、
『油そば』 中盛り 900円 1.5玉

奥がエリちゃん、
『油そば』 並 780円 1玉
ですね✨


face05 エリちゃん感想face05

✨『麺屋かとむらで、
油そばの並盛を注文しました。
提供されてから自分で、
ラー油と酢をかけて完成させるスタイルでした。

ラー油で辛さが物足りない人には、
唐辛子を追加したり、味が濃い場合は、
酢を追加で足したりと、
自分好みの味に出来るようになっていました。
麺は中太麺でモチモチしていました。』✨


エリちゃん、いつも感想ありがとう!
女性のお客さん比率高いし、
油そばはいいやね( ◠‿◠ )


お店の方ですが、
券売機にお茶セルフ。
サイドメニューは盛り増し、言うんね。
酢とラー油を混ぜます。

後から辛さがくるね。
メンマにツナかな入ってました。



※参加希望の方、下記の詳細記事をお読みの上、
連絡を下さいね(*^_^*) ↓


【あがり症の仲間と、気楽にサークル活動したい方。
カフェ・イベント楽しみながらボランティア活動したい方。
長野・松本・上田会場でお待ちしてます!!

face02 メンバー&ボランティア募集の詳細はこちらへ

よかったら応援クリックお願いします(^^)】


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
  


 

2024年04月28日

Why__?松本(ホワイマツモト)(松本駅前)で茨城県 hikofarmのいちごスイーツパンケーキ!



こんばんは( ◠‿◠ )

今日の松本サークルは、
ボランティア希望の大学生、
ひめちゃんが来てくれました✨

トーク後は、エリちゃんに、
ひめちゃんも加わってくれて、

松本駅前、丸善のあるビルに、
4/23(火)からプレオープン中!

ヴィーガンフードの、
Why__?松本(ホワイマツモト)さんへ✨

自分のパンケーキ紹介します。

『茨城県 hikofarmのいちご スイーツパンケーキ』
オーツ粉 1200円

粉選べて、オーツに。
クリームは超甘さ控えめで食べやすい。
ジャムもすっきりね。
食べた事ない食感のパンケーキと、
クリームでこれはこれで、
美味かったですね。

二人のは後日に( ◠‿◠ )


それでは次回の松本サークル、
⚪️5月12日(日)
松本市市民活動サポートセンターで行います。

あがり症の仲間とサークル活動したい方、
ボランティアとして、
フリートークやカフェ巡りを、
楽しんで下さる方、

お待ちしてます❗️



※参加希望の方、下記の詳細記事をお読みの上、
連絡を下さいね(*^_^*) ↓


【あがり症の仲間と、気楽にサークル活動したい方。
カフェ・イベント楽しみながらボランティア活動したい方。
長野・松本・上田会場でお待ちしてます!!

face02 メンバー&ボランティア募集の詳細はこちらへ

よかったら応援クリックお願いします(^^)】


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ