2010年06月16日

パイプのけむり♪ 【戸隠レストラン】

こんにちは^^

先日両親と長野市戸隠 
【ぱいぷのけむり】さんへ。
http://www.fuwafuwa.org/pipe-k/start.html

SBCスペシャルで隠れ家的レストランとして紹介されてまして。
『こりゃ行ってみるか!』って感じ。

子供の頃から今も、家族で出掛けるのが好きな自分ですが、
サークルもアットホームな雰囲気で行いたいですね♪


さて【ぱいぷのけむり】さん
カレーと自家製ベーコンのお店でございます。

写真。『みずなら』というセットメニューをオーダー!

写真左上はスパイシーカレー。
最初、口にした時はマイルドだったんですが、
後からスパイスが効いてきましたね。

野菜をいためる時にベーコンも使ってますと
紳士的な応対で声が響くオーナーさんが
説明してくれました^^

とってもこくがあるカレーでした☆

そしてフォト右上は、
楽しみでもあった、自家製ベーコンが乗ったお皿!
テーブルにおいてくれた途端、とってもいい香りが漂いましたね♪
味がギュと濃縮されてます。
添加物は塩とスパイスだけだそうです。


パイプのけむり♪ 【戸隠レストラン】


写真左下。
ホームメイドケーキは本日のケーキから選べまして、
【じゃがポテトケーキ】をチョイス。

素材の味を生かした、優しい味。
つくる方の人柄が出てますかね?

右下はシャーベットです。
飲み物はコーヒーor 紅茶から
自分は紅茶を飲んできました。

窓のところに團伊玖磨の【ぱいぷのけむり】って
本が並んでましたが、ここから付けた店名なのかな?

鳥のさえずりが聞える、
白樺に囲まれたお店。♪

くらめのオレンジライトが大人ムードですね。

自分らが入った時、一組お客さん達がいて、
気さくなマスターと会話。
ご主人音楽好きな方らしく、小野リサや渡辺香津美の話題を♪

子供の頃、油絵習ってましたんで、とうしても目がいくんですが、
絵の具を押し当てたようなタッチの油絵がいくつか。
よく見ると、複雑に色が混じりあってるんですね。


話好きなオーナーさんと、食べ終わった後も、
お喋りさせてもらいました(^^)
以前、安曇野のカフェでサークルに興味もらって
長時間マスターさんと語ってきましたが、
それ以来ですかね~

フレドリー率、最高なお店でした!
帰り母が、特製ベーコンを買ってましたが、
その時も店長さんと二人で何やら喋ってましたね。


パイプのけむり♪ 【戸隠レストラン】


オーナーさんには、快く店内の撮影も許可してもらいました。
ありがとうございます!
いずれ、アップしてゆきたいなと思います。
ここは希望してくれればサークルでも来たいお店ですね(^^)


長野市戸隠3672-10
【パイプのけむり】さん





【全国にあがり症の会が増える『きっかけ』となる為にも活動してます。 
 よかったら応援クリックお願いします(^^)】


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
ココス篠ノ井バイバス店で焼きいものあったかカスタードブリュレ&おいもとりんごのあったかカスタードクレープ!(期間限定)
皆さん良いお年を!✨(期間限定)自家製蜜いものガレット& 蜜いものブリュレ✨デニーズ長野若里店(長野市)
ロイヤルホスト昭和通り店(長野市)でオニオングラタンスープ!
コメダ珈琲店 長野東和田店でカリーコロッケバーガー❗️(7月16日販売開始)✨
我が家は何かと三宝亭で中華\(^o^)/
メルパルク長野のバイキングはお得 !(^^)!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 ココス篠ノ井バイバス店で焼きいものあったかカスタードブリュレ&おいもとりんごのあったかカスタードクレープ!(期間限定) (2024-01-05 21:58)
 皆さん良いお年を!✨(期間限定)自家製蜜いものガレット& 蜜いものブリュレ✨デニーズ長野若里店(長野市) (2023-12-30 11:37)
 ロイヤルホスト昭和通り店(長野市)でオニオングラタンスープ! (2020-04-03 22:12)
 コメダ珈琲店 長野東和田店でカリーコロッケバーガー❗️(7月16日販売開始)✨ (2019-07-27 12:54)
 我が家は何かと三宝亭で中華\(^o^)/ (2016-01-08 23:03)
 メルパルク長野のバイキングはお得 !(^^)! (2012-02-24 21:06)

Posted by ruminax at 12:22│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。