2010年07月06日

風乃坂道♪ 【上田別所温泉カフェ】

こんにちはランチタイムくたびれ中。

サークル太り真っ最中(笑)
昨晩、仕事帰りの妹が天然・綾瀬はるかのトーク見逃して
残念がってました。
わたくしはPCしつつ、ながらでK-1見たりイベントの計画で仲間に電話したり。

そんなわたくし共兄妹。
待ちわびたドラマが始まります!
【ホタルノヒカリ 2】
http://www.ntv.co.jp/himono2/

今回、綾瀬の共演者。前回に続いて藤木直人
そしてゲゲゲの向井理も出るようですね。


いきなりドラマ話から始まりましたが、
7月3日の上田カフェ
ナルトさん、歩夢くんと行って参りました!
上田市別所温泉
【風乃坂道】さん

常楽寺向かう手前になりますね。
小田和正の曲からとった名前なんですかね?
店内にも彼の曲がかかってました♪


はい、お客さんフォト左上ね。
ナルトさんの
【ベイクドチーズケーキ】と【紅茶】でございますね。
ナルトさんに言わせると
ケーキは『こ過ぎず好きな味』だそうですよ^^


そして右上フォトは歩夢くん。
『紅茶のシフォンケーキ』
大きいっすね。
コーヒーにこだわった店のようで
アイスもコーヒー味。
歩夢くん『美味しかった』と感想もらしてましたね♪


風乃坂道♪ 【上田別所温泉カフェ】


ほいでわたくしですわね。
フォト左下。

暑い季節にピッタリ!
【レアチーズケーキ】 400円

上はブルーベーリーソースですか。
アクセントになってます。

酸っぱすぎず、チーズ色はそれ程強くない。
ギュッとかためにつくってありました。

他のケーキにもついてきましたが、
キウイにバナナ。
プラス、花のように巻いたリンゴが特にいい☆


香ばしいスコーンが
『スパコーン!!』とついて参りました(写真左 ↓)
(すみませんね、文章にもアクセントつけたくて 笑)


風乃坂道♪ 【上田別所温泉カフェ】


我々が着いた当初はテラス席(写真右)でおばさま方が
お喋り展開中。
許可もらって、おばさま方が去った後、店内撮影してきましたが、
このテラス席はいいですね~
おすすめです^^

店内には節分の際に来たらしい、
八代亜紀の写真が飾ってありましたね。
ここ寄る時は、雨降らないで欲しいっすねw


温もり感のある木材を使った内装で
ひかえめなライト。
カウンター席、下のタイルが気になって。
よく見るとシートでしたが、店の雰囲気をグッドなものにはしてましたね♪

歩夢くんがノートに寄せ書きをして帰ってきました。
我々は飲みませんでしたが、コーヒーが名物だそうなので
好きな方、別所温泉にお寄りの際は是非どうぞ(^^)


上田市別所温泉1796-1
【風乃坂道】さんでした。


【全国にあがり症の会が増える『きっかけ』となる為にも活動してます。 
 よかったら応援クリックお願いします(^^)】


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(サークルデー 【カフェ&スィーツ めぐり】)の記事画像
バーミヤン 長野大豆島店(長野市)でヨンジーガムロー&オーギョーチ!✨今後の長野サークル
Why__?松本(ホワイマツモト)でブルーベリースイーツパンケーキプレート!✨ボランティア、エリちゃん感想✨
Why__?松本(ホワイマツモト)(松本駅前)で茨城県 hikofarmのいちごスイーツパンケーキ!
アトリエ・ド・フロマージュ 本店(東御市)でフォンテンヌブロー!✨ボランティア、エリちゃん感想✨
アトリエ・ド・フロマージュ 本店(東御市)でマスカルポーネシュー✨ エリちゃん、ありがとう!✨
アトリエ・ド・フロマージュ 本店(東御市)へ!
 バーミヤン 長野大豆島店(長野市)でヨンジーガムロー&オーギョーチ!✨今後の長野サークル (2024-05-05 15:35)
 Why__?松本(ホワイマツモト)でブルーベリースイーツパンケーキプレート!✨ボランティア、エリちゃん感想✨ (2024-05-02 21:37)
 Why__?松本(ホワイマツモト)(松本駅前)で茨城県 hikofarmのいちごスイーツパンケーキ! (2024-04-28 19:39)
 アトリエ・ド・フロマージュ 本店(東御市)でフォンテンヌブロー!✨ボランティア、エリちゃん感想✨ (2024-04-25 21:50)
 アトリエ・ド・フロマージュ 本店(東御市)でマスカルポーネシュー✨ エリちゃん、ありがとう!✨ (2024-04-21 17:34)
 アトリエ・ド・フロマージュ 本店(東御市)へ! (2024-04-21 14:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。