2024年05月12日

珈琲美学 アベ!(松本駅前)でカフェオーレ!✨松本サークル終了✨

こんばんは( ◠‿◠ )

今日はボランティア希望で、
あおいちゃんが来てくれました✨

トーク後のカフェは、
あおいちゃんが県外出身の子なんで、
松本を代表する老舗人気店に!

珈琲美学 アベさんへ✨

これまた人気メニューの、
『カフェオーレ』 550円
をあおいちゃん、自分で注文!

高い位置から注いでくれます。
久しぶりに動画撮れると思って、
喜んでたら、

『何故か動画撮れてない!』 笑

容量オーバーかな。
写真いくつかに分割されてんのね。
そんな訳で分割Photoを

あおいちゃんですが、
レトロな店の雰囲気気に入ったのか、
写真撮ってましたね( ◠‿◠ )

ハツさんも面白いメニューでした。
また後日に✨


それでは次回の松本サークル、
⚪️5月26日(日)
松本市市民活動サポートセンターで行います。

あがり症の仲間とサークル活動したい方、
ボランティアとして、
フリートークやカフェ巡りを、
楽しんで下さる方

☕️お待ちしてます❗️☕️




  


Posted by ruminax at 18:28Comments(0)
 

2024年05月12日

松本サークル✨あおいちゃんが来てくれました! かつそばや松幸本店 大人気!

こんにちは(^O^)

本日、松本市市民活動サポートセンターでの、
トークには、ボランティア希望の大学生、
あおいちゃんが来てくれました!

トーク前はハツさんと、
合同庁舎そば、
4月27日(土)グランドオープン✨

かつそばや松幸本店さんへ!

これが人気でね。
開店前から行列。
うちら出る時も、
人の並びが絶えなかったね。

自社農園野菜の天ぷらバイキング。
とろたまあげカツ丼、もりそば、つけそば。

特にそばの大盛り無料がお得感あるね!
天ぷらバイキングも人気でしたわ✨





  


Posted by ruminax at 16:13Comments(0)
 

2024年05月12日

今朝の豊科近代美術館!(安曇野市)✨ バラの見頃までもうちょい

おはようございます( ◠‿◠ )

松本サークルしに、
19号とばして安曇野市におります。

我が家のバラがいい感じに咲き始めまして。

お気に入りの、
豊科近代美術館のガーデンチェックしに来たら、
またまだね。

修道院風の建物に、
赤いバラが咲いてる部分が特にいいのよ

しかし、風強いな

それでは今日もよろしく!




  


Posted by ruminax at 07:55Comments(0)
 

2024年05月10日

スターバックス(松本市)でメロン フラペチーノ&タルト!ボランティア、エリちゃん感想✨



こんばんは( ◠‿◠ )

今週はエリちゃんからも記事もらいました!

スターバックス
お気に入りみたいね⭐️


face05 エリちゃん感想face05

✨『スターバックスで、
もっとGOHOBIメロンフラペチーノと、
ストロベリー&バニラカスタードタルトを注文しました。

フラペチーノはメロンの上品な甘さが、
口いっぱいに広がりました。
また、下にはメロンの果肉や、
ジュレが入っていました。
もっとGOHOBIの方にはさらにホイップの上にも、
果肉ソースとジュレがかかっており、
贅沢でした。
タルトはいちごの果肉のツブツブ感が楽しめる、
スイーツになっていました!』✨


エリちゃんいつも記事ありがとう!
豪華なフラペチーノと、
タルトの組み合わせで( ◠‿◠ )
またいずれ頼る事もあるかと思うが、
会をよろしくだよ☆



※参加希望の方、下記の詳細記事をお読みの上、
連絡を下さいね(*^_^*) ↓


【あがり症の仲間と、気楽にサークル活動したい方。
カフェ・イベント楽しみながらボランティア活動したい方。
長野・松本・上田会場でお待ちしてます!!

face02 メンバー&ボランティア募集の詳細はこちらへ

よかったら応援クリックお願いします(^^)】


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
  


 

2024年05月09日

クルアパートーン(長野市権堂町)でトムヤムクンラーメン✨


こんばんは( ◠‿◠ )

日曜日(5月5日)の長野サークル

ランチは、セントラルスクゥエアそば、
タイ料理の新しいお店、
クルアパートーンさんへ!

外国語飛び交う、
異国情緒溢れる店内で好物の、
トムヤム使ったラーメン、

『トムヤムクンラーメン』  900円税込
エビのスープで食べるラーメン。

色がかなり白く、
ココナッツ強めな感じする。
麺がフォー、中華麺選べるようで、
指定しなかったら、中華麺ですかね。

スープはエビにもやし、きのこ、
チンゲンサイのような野菜等。

今までで食べたトムヤムクンの中で、
一番甘く酸味少ないですね。
辛さはあるが汗出る程でない。

日本人向けにしてるのかな。
くせの少ない甘辛スープでしたわ。
タイ料理ビギナーの方にはいい店かも☆



※参加希望の方、下記の詳細記事をお読みの上、
連絡を下さいね(*^_^*) ↓


【あがり症の仲間と、気楽にサークル活動したい方。
カフェ・イベント楽しみながらボランティア活動したい方。
長野・松本・上田会場でお待ちしてます!!

face02 メンバー&ボランティア募集の詳細はこちらへ

よかったら応援クリックお願いします(^^)】


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
  


 

2024年05月07日

蔵元ショップセラ真澄(諏訪市)で酒かすワッフル!✨ボランティア、ハツさん感想✨


こんばんは( ◠‿◠ )

松本会場メインに、
長く会の支えになってくれてる、
ハツさんから、記事もらいました!

宮坂醸造さんの、
蔵元ショップセラ真澄のワッフルですね✨


child ハツさん感想child

✨『蔵元ショップセラ真澄の酒かすワッフルです。
主に日本酒の販売がメインですが、
この様なお菓子も販売しています。

真澄の酒米の米粉、
酒粕を使っているので、
お酒の風味があるワッフルでした。
トースターで温めると、
更に風味が増すそうです』✨


ハツさん、いつも感謝です!
諏訪方面は全く未知な領域で、
ほんと助かります。

このワッフルなら、
お酒ダメは自分でも大丈夫そう。
諏訪、岡谷方面からも新人さん、
来ればいいですね☆



※参加希望の方、下記の詳細記事をお読みの上、
連絡を下さいね(*^_^*) ↓


【あがり症の仲間と、気楽にサークル活動したい方。
カフェ・イベント楽しみながらボランティア活動したい方。
長野・松本・上田会場でお待ちしてます!!

face02 メンバー&ボランティア募集の詳細はこちらへ

よかったら応援クリックお願いします(^^)】


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
  


 

2024年05月05日

バーミヤン 長野大豆島店(長野市)でヨンジーガムロー&オーギョーチ!✨今後の長野サークル



こんにちは( ◠‿◠ )

今日の長野サークルは、
単独になりましたが、
普段通りに。

高田にオープンした、
ゑびす堂さん行ったら並んでてね、変更。

松本高宮のガストが、
同じすかいらーくグループのバーミヤンに、
変えたのね。
何故バーミヤン?
儲かるのかこっちの方が、
ってな感じで、

バーミヤン 長野大豆島店さんへ!

台湾フェア開催中✨

『楊枝甘露(ヨンジーガムロー)』
税込399円

台湾で大人気のスイーツらしい。
マンゴーにグレープフルーツ、
タピオカにナタデココまで入ってる。
見た目程くどくないね。
グループフルーツがいいアクセント。


『果肉入りレモンのオーギョーチ』
税込230円

バーミヤンの定番デザート。

オーギョーチとは。
アイギョクシ(愛玉子)は、
クワ科イチジク属のつる性植物。
その果実から作られるゼリー状デザートを、
オーギョーチ✨
(Wikipediaより)

レモンのシロップ漬けに、
柔らかい寒天のような甘いオーギョーチ。
クコの実が目立ってます。

オーギョーチ余り映えないけど、
個人的には、
『果肉入りレモンのオーギョーチ』
いいっすね!


✨今後の長野サークル✨

さて、今日は単独サークルになりましたが、
実は大学生のボランティア希望もらってたんですわ。

ただ女性なんでね、いきなり新人の若い女性と、
二人はないね。定着しないだろうし、
再開する際はお願いしますと伝えときました。

さて、今後の長野サークル。
大きな支えになってくれてる、
エリちゃんの仕事の状況聞いて、
良ければ、曜日、時間帯変えて、
月一再スタートします!

その際はよろしくお願いします☆



※参加希望の方、下記の詳細記事をお読みの上、
連絡を下さいね(*^_^*) ↓


【あがり症の仲間と、気楽にサークル活動したい方。
カフェ・イベント楽しみながらボランティア活動したい方。
長野・松本・上田会場でお待ちしてます!!

face02 メンバー&ボランティア募集の詳細はこちらへ

よかったら応援クリックお願いします(^^)】


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ