2010年11月30日

豆とコーヒー Luraでチーズケーキ堪能♪ 【松本市】

こんばんは。
カフェブログでいきますかね^^

日曜日、松本市総合社会福祉センター
お喋りをミーコさん、ミヤマちゃん、ソンさんと自分4人で楽しみ、
女性二人は用がありまして、
ソンさんと二人で【松本カフェ】して参りました♪

長野こまち1月号で紹介されてる、
松本市中央
【豆とコーヒー Laura】さんです!

ミーコさんが、場所知っててね~
教えてもらって、行ったんですが、
源池の井戸のすぐ近くだと勘違いしまして、2人でウロウロ。
こりゃダメだって訳で、近くの店の方に尋ねたら
『コーヒー豆売ってる場所でしょ』って教えてもらいました^^

人形屋さんの多い、松本パルコ寄りの方ですね。
パルコからは、路地を東に入った場所になります。

我々は、ケーキセット 650円
人気の『チーズケーキ』と渋くないコーヒーをお願いしまして、
『パプアニューギニア シティーロースト』でゆったり♪
※シティーローストとは酸味、苦味のバランスがよい焙煎の度合いを言います。
(急遽調べました 笑)

チーズケーキなんですが、
最初の口あたりは物足りないかな?
って程、ソフトだったんですが、
かむほどに、パッと甘みが広がりますね♪

ソンさんもここのケーキ気にいったようで、
2人で『美味しいねこれ』と(^^)
甘さ控えめですが、後でしっかりチーズケーキ特有の
旨みが出て来る。


豆とコーヒー Luraでチーズケーキ堪能♪ 【松本市】

コーヒーは、毎日目覚ましで飲むぐらいで、
ほんと詳しくなくて申し訳ないのですが、
くせがなく、渋味も少なかったです。
それでも、ミルクと砂糖加えて、バリバリ甘くして飲むわたくし。

店内は今まで訪れたカフェの中でも
とってもシンプルなつくり。
ホワイトの壁にブラウンの木目でニ色に統一されてる。
大きな焙煎機もありましたね。


関東からいらした、ご夫婦がさてれるお店だそうですが、
奥さんにはとっても丁寧に応対して頂きました^^
名刺渡して参りましたよ♪
今後、仲間連れて行く機会があればよろしくです(*^_^*)

場所はカードもらってきたのでそちらの地図でもどうぞ。
(写真右下)↑

松本市街ですが、ゆったり過ごせる
路地にあります。

こだわりの珈琲と、美味しいチーズケーキのお店。
松本市中央2-8-12
【豆とコーヒー Laura】さんです^^




【あがり症の仲間と気楽にサークル活動したい方。
カフェ楽しみながら、ボランティア活動したい方。
松本会場でお待ちしてます!!
よかったら応援クリックお願いします(^^)】


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(サークルデー 【カフェ&スィーツ めぐり】)の記事画像
バーミヤン 長野大豆島店(長野市)でヨンジーガムロー&オーギョーチ!✨今後の長野サークル
Why__?松本(ホワイマツモト)でブルーベリースイーツパンケーキプレート!✨ボランティア、エリちゃん感想✨
Why__?松本(ホワイマツモト)(松本駅前)で茨城県 hikofarmのいちごスイーツパンケーキ!
アトリエ・ド・フロマージュ 本店(東御市)でフォンテンヌブロー!✨ボランティア、エリちゃん感想✨
アトリエ・ド・フロマージュ 本店(東御市)でマスカルポーネシュー✨ エリちゃん、ありがとう!✨
アトリエ・ド・フロマージュ 本店(東御市)へ!
 バーミヤン 長野大豆島店(長野市)でヨンジーガムロー&オーギョーチ!✨今後の長野サークル (2024-05-05 15:35)
 Why__?松本(ホワイマツモト)でブルーベリースイーツパンケーキプレート!✨ボランティア、エリちゃん感想✨ (2024-05-02 21:37)
 Why__?松本(ホワイマツモト)(松本駅前)で茨城県 hikofarmのいちごスイーツパンケーキ! (2024-04-28 19:39)
 アトリエ・ド・フロマージュ 本店(東御市)でフォンテンヌブロー!✨ボランティア、エリちゃん感想✨ (2024-04-25 21:50)
 アトリエ・ド・フロマージュ 本店(東御市)でマスカルポーネシュー✨ エリちゃん、ありがとう!✨ (2024-04-21 17:34)
 アトリエ・ド・フロマージュ 本店(東御市)へ! (2024-04-21 14:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。