2011年02月06日

長野サークル終了!☆善光寺戒壇巡り☆カフェ トケトケ♪



こんばんは。

長野サークル終了しました。

サンアップルでのトークには、
なんと県外、それも遠方からハルキさんが来てくれましたね。
ビックリしました!

ロックスミスさん、ミルクティーさん、
デコくん、ボランティアのナツちゃん、自分。
6人でお喋り♪

そして、また善光寺行って参りました!
ロックスミスさんは、仕事が入って善光寺前で
帰られましたが、
ハルキさん、ナツちゃんと三人で前回、
タッチの差で閉まってた、
『戒壇巡り』をトライして来ましたよ!!

真っ暗な空間を御利益がある、
カギをさわる為移動するのですな。
善光寺の、知る人ぞ知る アトラクション?
でございますよ(^O^)

そして【長野カフェ】へ。
善光寺から歩いて近い、
穴場的古民家CAFE

横沢町の
【cafe toque toque (カフェ トケトケ)】さん
寄って参りました☆

ナツちゃん、ハルキさんは
『クラシックパンケーキ』のドリンクとのセット。

わたくしは、
セコく『クラシックパンケーキ』単品でございます(笑)

テーブルにケーキおかれた瞬間の香りがいいね♪

甘さ控えめ。
自分、メイプルシロップばりばりかけてしまいました。

駐車場はないんですが、
逆にゆったり出来るお店だと思いますね(^O^)

写真右下は、
今日遠くから参加してくれた、
ハルキさんの『カフェラテ』です。

参加ありがとう!
気をつけて帰って下さいねo(^-^)o


追記:ナツちゃんから感想もらいました!(^^)!

face02 『戒壇巡りは前方がホント見えなくて、
天井に頭ぶつけるんじゃないかと心配しながら、
ちょっとずつ進みましたね(^o^; 
一日で善光寺周辺のスポットをだいぶ知ることができました(^-^)
ありがとうございました。』


こちらこそ、いつもありがとう!
善光寺周辺、自分も余り散策した事がないので、
新発見ばかりでした!
またよろしくね♪


それでは次回の長野会場

〇2月20日(日)

場所はいつもと同じく、
長野市下駒沢
【サンアップル】です!

北信地域。
(長野市はもちろん、飯山市、中野市、山ノ内町、小布施町、須坂市)等。

あがり症の仲間つくりたい方。
サークル活動楽しみながらボランティアしたい方。

『待ってます!』

長野サークルでした☆


【あがり症の仲間と、気楽にサークル活動したい方。
カフェ・イベント楽しみながらボランティア活動したい方。
長野会場でお待ちしてます!!

face02 メンバー&ボランティア募集の詳細はこちらへ

よかったら応援クリックお願いします(^^)】




同じカテゴリー(サークルデー【長野会場】)の記事画像
クルアパートーン(長野市権堂町)でトムヤムクンラーメン✨
バーミヤン 長野大豆島店(長野市)でヨンジーガムロー&オーギョーチ!✨今後の長野サークル
長野でダリ版画展!✨認知行動療法&火野正平✨ランチはクルアパートーン(長野市権堂) 4月26日オープン✨
今朝の見晴らし公園 藤棚!(長野市若穂綿内)
MILLIERS by 27(長野東急 4/4オープン)でフローマージュリー!✨ボランティア、エリちゃん感想✨
新時代 長野駅前店(長野市)で伝串ピラミッド&鉄板チャーハン!✨ボランティア、エリちゃん感想✨
同じカテゴリー(サークルデー【長野会場】)の記事
 クルアパートーン(長野市権堂町)でトムヤムクンラーメン✨ (2024-05-09 21:40)
 バーミヤン 長野大豆島店(長野市)でヨンジーガムロー&オーギョーチ!✨今後の長野サークル (2024-05-05 15:35)
 長野でダリ版画展!✨認知行動療法&火野正平✨ランチはクルアパートーン(長野市権堂) 4月26日オープン✨ (2024-05-05 13:16)
 今朝の見晴らし公園 藤棚!(長野市若穂綿内) (2024-05-05 08:49)
 MILLIERS by 27(長野東急 4/4オープン)でフローマージュリー!✨ボランティア、エリちゃん感想✨ (2024-04-12 21:28)
 新時代 長野駅前店(長野市)で伝串ピラミッド&鉄板チャーハン!✨ボランティア、エリちゃん感想✨ (2024-04-08 21:58)

∴ この記事へのコメント
戒壇巡りは前方がホント見えなくて、天井に頭ぶつけるんじゃないかと心配しながら、ちょっとずつ進みましたね(^o^;

一日で善光寺周辺のスポットをだいぶ知ることができました(^-^)

ありがとうございました
Posted by ナツ at 2011年02月06日 20:25
初参加させて頂きました。ありがとうございました。
ruminaxさんのサークル(とラーメン?)にかける熱い思いに胸を打たれました。
私もB級グルメは大好きなので、ぜひいろいろと教えてください。

戒壇巡りは想像以上に面白かったです。本当の暗闇を初めて知りました。(暗所恐怖症だと地獄ですね^_^;)

パンケーキも懐かしい味で良かったです。
Posted by ハルキ at 2011年02月07日 19:02
>ナツちゃん

初めて戒壇巡りトライってことで、
ホントちょっとづつ進んでたね☆
昨日はありがとう!


>ハルキさん

遠方からの参加ありがとうございました!
これからもよろしくです♪

戒壇巡り楽しんで頂けたようで(^^)
わたくし、ラーメンの話になると、
つい熱くなるのがわるい癖です(笑)
Posted by ruminaxruminax at 2011年02月07日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。