2011年06月21日

スターバックス・アリオ上田店でケンくんと(^O^)

こんばんは(^^)

6月18日、上田市ふれあい福祉センター
主婦のネコさん&学生のケンくんと
お喋りした後、10代のケンくんとまたまた行って参りました!

アリオ上田店です。
まだ混雑してますね。
今回の上田カフェは、
【スターバックス】さんにしました♪
そういや、少し前イオン上田店内のスタバも行きましたな(笑)

簡単ですが報告。
○フォト上段
ケンくんの『カフェアメリカーノ』のショート 320円
ケンくん『香ばしい苦味がちょうどいい』とのコメント(^^)
学業忙しい中いつもありがとう!


スターバックス・アリオ上田店でケンくんと(^O^)

↑ ○フォト中段
スタバ行って、飲み物頼まずケーキだけって男も珍しいと思いますが、
ラーメン代もわたくし確保しとかなきゃいけんのでね(笑)

スタバのケーキって高いのね。
注目のニューヨークチーズケーキがあってね。
男性店員に尋ねてみてら、『普通のものより濃い』とお答え。
見た目、ブログ的にはもうちょいだったんで、
こちらの新商品にしました!

『クッキー&キャラメルチーズケーキ』  400円
超速効で出て来ました。

チーズケーキを流行りのテイストでアレンジした感じ。
三層になってましてね。

チーズケーキ部分が少なく、中にクッキーまではいってる。
新食感ではあった。
上にキャラメル模様はオシャレなんだが、
通常のチーズケーキとはかけ離れてるなとわたくし的には、
感じましたね。

次回スタバ行ったら、ニューヨークか、コーヒーにするつもりですね(^o^)

スタバ出て、ラーメン屋さんに向かうわたくしどもでした。

icon27 ここで一口メモ
『スターバックス』

タリーズとともにシアトル系と呼ばれますが、
Wikipediaで調べてみました♪

○1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業。
世界規模で展開するコーヒーチェーン。
1986年に、エスプレッソをメイン商品としてテイクアウトと歩き飲みが
可能なスタイル(シアトルスタイル)でのドリンク販売を始める。
後に北米地区全土に広がったシアトルスタイルカフェ・ブームの火付け役。

店名の由来ですが、シアトル近くのレーニア山にあったスターボ採掘場と、
ハーマン・メルビルの小説『白鯨』に登場する一等航海士スターバックから
名付けてあるそうです!

名前、白鯨からもきてるんですね!

世界的チェーンの
【スターバックス アリオ上田店】さんでした!(^^)!


【あがり症の仲間と、気楽にサークル活動したい方。
カフェ・イベント楽しみながらボランティア活動したい方。
長野・松本・上田会場でお待ちしてます!!

face02 メンバー&ボランティア募集の詳細はこちらへ

よかったら応援クリックお願いします(^^)】


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(サークルデー 【カフェ&スィーツ めぐり】)の記事画像
バーミヤン 長野大豆島店(長野市)でヨンジーガムロー&オーギョーチ!✨今後の長野サークル
Why__?松本(ホワイマツモト)でブルーベリースイーツパンケーキプレート!✨ボランティア、エリちゃん感想✨
Why__?松本(ホワイマツモト)(松本駅前)で茨城県 hikofarmのいちごスイーツパンケーキ!
アトリエ・ド・フロマージュ 本店(東御市)でフォンテンヌブロー!✨ボランティア、エリちゃん感想✨
アトリエ・ド・フロマージュ 本店(東御市)でマスカルポーネシュー✨ エリちゃん、ありがとう!✨
アトリエ・ド・フロマージュ 本店(東御市)へ!
 バーミヤン 長野大豆島店(長野市)でヨンジーガムロー&オーギョーチ!✨今後の長野サークル (2024-05-05 15:35)
 Why__?松本(ホワイマツモト)でブルーベリースイーツパンケーキプレート!✨ボランティア、エリちゃん感想✨ (2024-05-02 21:37)
 Why__?松本(ホワイマツモト)(松本駅前)で茨城県 hikofarmのいちごスイーツパンケーキ! (2024-04-28 19:39)
 アトリエ・ド・フロマージュ 本店(東御市)でフォンテンヌブロー!✨ボランティア、エリちゃん感想✨ (2024-04-25 21:50)
 アトリエ・ド・フロマージュ 本店(東御市)でマスカルポーネシュー✨ エリちゃん、ありがとう!✨ (2024-04-21 17:34)
 アトリエ・ド・フロマージュ 本店(東御市)へ! (2024-04-21 14:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。