2012年04月12日

haluta・上田店でナポレオンパイの由来を考える♪

こんばんは(*^_^*)

4月7日、上田サークル後、
希望してくれた、ハルちゃん、ゆっちさんと一緒に、
上田市中央、
【haluta】さんに寄って参りました♬

移転して古民家カフェになってからは、二度目になりますね。
お洒落な雑貨や家具も売ってます。

木造の吹き抜けになった、
二階コノ字形スペースが飲食出来るようになってますね。

◯Photo上段 ↓
自分の『ナポレオンパイ』

何故ナポレオンかは
店員さんも分からないよう。

パイと下のクリーム部分一緒に食べようとすると
くずれるんですよ。
中々、パズルのように、食べ方が難しい(^_^)

さっぱりクリームが美味いね!
そして、カスタード。
パイがばりぱりしてていいね。

ブレンドコーヒーとセットで頼みましたが、
こちら、自分には渋めのテイスト。


haluta・上田店でナポレオンパイの由来を考える♪

◯Photo中段 ↑
ハルちゃんの頼んだ
『モンブラン』と『カフェラテ』ですね。

◯Photo下段 ↑
お店名物!
『ベイクドチーズケーキ』
注文した、ゆっちさんの感想です♬


face05 カフェ感想
『昨日はありがとうございました(○´∀`○)
ベイクチーズケーキは、しっとり滑らかな舌触りでチーズの濃厚さが
感じられてとってもおいしかったです(●´∀`●)

フォークやスプーンのデザインもちょっとおしゃれで、
店内もかわいい雑貨がたくさんあって、すてきなお店でした。

あと、余談ですが、ナポレオンパイの由来分かったので( *´艸`)
ナポレオン皇帝が被っていた帽子に形が似ていた かららしーですね。
まぁ、苺のミルフィーユの事を別名としてそう呼ぶみたいです。』


ゆっちさん感想ありがとう!!
ナポレオンパイの由来が分かってスッキリしました。
調べてくれて感謝です(*^_^*)



haluta・上田店でナポレオンパイの由来を考える♪

これからもよく訪れるで
あろう【haluta】さんでした\(^o^)/





【あがり症の仲間と、気楽にサークル活動したい方。
カフェ・イベント楽しみながらボランティア活動したい方。
長野・松本・上田会場でお待ちしてます!!

face02 メンバー&ボランティア募集の詳細はこちらへ

よかったら応援クリックお願いします(^^)】


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(サークルデー 【カフェ&スィーツ めぐり】)の記事画像
バーミヤン 長野大豆島店(長野市)でヨンジーガムロー&オーギョーチ!✨今後の長野サークル
Why__?松本(ホワイマツモト)でブルーベリースイーツパンケーキプレート!✨ボランティア、エリちゃん感想✨
Why__?松本(ホワイマツモト)(松本駅前)で茨城県 hikofarmのいちごスイーツパンケーキ!
アトリエ・ド・フロマージュ 本店(東御市)でフォンテンヌブロー!✨ボランティア、エリちゃん感想✨
アトリエ・ド・フロマージュ 本店(東御市)でマスカルポーネシュー✨ エリちゃん、ありがとう!✨
アトリエ・ド・フロマージュ 本店(東御市)へ!
 バーミヤン 長野大豆島店(長野市)でヨンジーガムロー&オーギョーチ!✨今後の長野サークル (2024-05-05 15:35)
 Why__?松本(ホワイマツモト)でブルーベリースイーツパンケーキプレート!✨ボランティア、エリちゃん感想✨ (2024-05-02 21:37)
 Why__?松本(ホワイマツモト)(松本駅前)で茨城県 hikofarmのいちごスイーツパンケーキ! (2024-04-28 19:39)
 アトリエ・ド・フロマージュ 本店(東御市)でフォンテンヌブロー!✨ボランティア、エリちゃん感想✨ (2024-04-25 21:50)
 アトリエ・ド・フロマージュ 本店(東御市)でマスカルポーネシュー✨ エリちゃん、ありがとう!✨ (2024-04-21 17:34)
 アトリエ・ド・フロマージュ 本店(東御市)へ! (2024-04-21 14:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。