2013年10月03日

佐久市・小諸市の図書館他であがり症のメンバー&ボランティア募集活動中!

こんばんは(*^_^*)

9月28日(土)は久しぶりに佐久市・小諸市でサークルPR、
SAD啓発活動に行って来ました!

先ずは【野沢会館】さんですね。


佐久市・小諸市の図書館他であがり症のメンバー&ボランティア募集活動中!


○フォト下段 ↑
左の写真は野沢会館一階ロビーの棚。
事務所の方の了解得て、メンバー&ボランティア募集のチラシ
おかせてもらったとこ。


右の写真は二階にある、
【佐久市市民活動サポートセンター】さんですね。
前回は仲間とお邪魔しました。
今回も初めてお会いするスタッフさんに、
SAD(過度なあがり症・社交不安障害)と、
当会についての説明して、チラシと冊子おいてきましたね。


そしてお次は駒場公園内にある、
【佐久市立中央図書館】さんですね。
(○フォト上段 ↓)


佐久市・小諸市の図書館他であがり症のメンバー&ボランティア募集活動中!


○フォト下段 ↑
カフェにイベントスペースも併設されてる、
多目的スペースの
【なんだ館】さんです。
こちらは規定で冊子サイズもものはおけませんので、
メンバー&ボランティア募集のチラシだけ、おいて参りました!


そしてラストは、【市立小諸図書館】さんです。
以前、市役所そばにあった時に、何度かおかせてもらってますが、
新しい図書館建てるそうで、仮設になりまして。

こちらは初めて参上しました。
自分が着いた時、閉館したばかりだったんですが、
スタッフさん出て来てくれて、冊子とチラシ受け取ってもらいました!


佐久市・小諸市の図書館他であがり症のメンバー&ボランティア募集活動中!


各施設の方々ありがとうございました!


それでは、佐久市・小諸市の方向け、
SADと当会の説明 。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


face02 ここで当会とSADについて。

当会、あがり症の方〜SAD(社交不安障害・過度なあがり症)の方で、
仲間とサークル活動をしたい方を対象に行っております(^^)

(家族やお友達とは普通に喋れるのに、いざ、学校や会議。
自己紹介の場面で過剰に緊張してしまう・そんな場面が怖い方で
体調に異変が生じる方。SADの可能性があります。
詳細はSADーNETさんへ。
http://www.sad-net.jp/

SADは一般的に、思春期前から成人早期にかけて発症することが多いと言われ、
うつ病・パニック障害・依存症などの心の病を引き起こします。

近年まで病気と呼ばれていなかったもので、
SADが必ずしも上記に挙げた病気に進行するわけではありませんが、
主催者自身がパニック障害まで発症した経験から、
克服した今、病気の予防の為にも、
長野県内各地で啓発活動を行っています。

会自体は病気の自助団体ではなく、少し落ち着いた感じの
サークルとしてイメージして頂ければ
嬉しいです!(^^)!



特に通院されてない、軽度なあがり症の方~SADの診断を受けている方では、
毎月のサークル活動に参加出来る方。
仲間と気楽にトークやイベント楽しむ中で、自信ももってもらえれば嬉しいです♪


ボランティア希望の方は、共にサークル活動エンジョイしてもらえる方。
メンバーを世話する会ではありません。
ビギナー向きのボランティア活動です。


先ずは、皆さんお気軽に見学へどうぞ\(^o^)/
東信地区では第1土曜日に、
上田市ふれあい福祉センターでトークを行ってます。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは、よろしくお願いします☆



【あがり症の仲間と、気楽にサークル活動したい方。
カフェ・イベント楽しみながらボランティア活動したい方。
長野・松本・上田会場でお待ちしてます!!

face02 メンバー&ボランティア募集の詳細はこちらへ

よかったら応援クリックお願いします(^^)】


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(図書館でPR活動 )の記事画像
あがり症の交流会・2024年3月のサークル予定✨メンバー&ボランティア募集! 小諸市、東御市でPR✨
あがり症の交流会・8月のサークル予定✨ メンバー&ボランティア募集❗️(小布施町、中野市でPR活動)
あがり症の交流会  7月のサークル予定✨ メンバー&ボランティア募集中❗️(Photo長野市の施設にて)
上田サークル前にフラワー✨上田市立図書館にて✨
あがり症の交流会✨中野市立図書館、中野市中央公民館他でPR❗️
朝日浴びるお花さん達❗️✨中野市立図書館にて
同じカテゴリー(図書館でPR活動 )の記事
 あがり症の交流会・2024年3月のサークル予定✨メンバー&ボランティア募集! 小諸市、東御市でPR✨ (2024-02-25 10:11)
 あがり症の交流会・8月のサークル予定✨ メンバー&ボランティア募集❗️(小布施町、中野市でPR活動) (2023-07-31 21:35)
 あがり症の交流会 7月のサークル予定✨ メンバー&ボランティア募集中❗️(Photo長野市の施設にて) (2023-06-18 22:06)
 上田サークル前にフラワー✨上田市立図書館にて✨ (2023-05-20 09:43)
 あがり症の交流会✨中野市立図書館、中野市中央公民館他でPR❗️ (2022-05-29 14:11)
 朝日浴びるお花さん達❗️✨中野市立図書館にて (2022-05-29 09:42)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。