2011年06月14日

なかのバラまつりで青いバラ 『アプローズ』 !(^^)!

こんばんは(^^)
皆さんお元気でしょうか?

連日、新聞やTVで報道される、
県下でもビックなバラの祭典!
【なかのバラまつり】
http://www.ipk-rose.com/fes/index.html

我々は6月5日の二分咲きで鑑賞して参りました♪
参加者はロックスミスさんにあいちゃん。
あやちゃん、ゴジラさん、マルオくん、ミヤマちゃん。
富山県から智くん、わたくしです。
年代は20代~40代までと幅広いですわね。

中継見ると、次回もし行く機会あれば
やはり仲間には見頃で見せてあげたいなって気持ちが強くなってます。

ラストは個人的に注目してる『ブルーローズ』でいきます!
不可能という意味がある位、出しにいカラーのバラ。
ブルーと名前が付いていながら、紫っぽい花が多い。

パープルからいかに、ブルーに近づけてるか?
毎年、何処かのバラ園行くと、じっくり観察してしまいますね。
わたくしの愛車の発表会にも登場した、青いバラ。

先日、自分は試写会で鑑賞させてもらった、
映画、【パラダイス・キス】
公開に合わせて行われた舞台挨拶では、向井理北川景子
ブルーローズをプレゼントしてる模様が流れてました。
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2011/06/10699/


『ありゃ色染み込ませてるな』とふっと毒舌な母が(笑)


それでは、中野一本木公園の方へ。
公園内には、明治中期の洋風建築である
【中野小学校旧校舎】がございますね。
(フォト上段)


なかのバラまつりで青いバラ 『アプローズ』 !(^^)!

旧校舎内では、サントリーが開発して以前ニュースになってました。
くどいですが、『青いバラ』特別展示中でした。


一回目の記事でオススメした、バラータワーのポスター。
これは迫力ありますね。
自分ら行った時は、全く咲いてなくてね~


なかのバラまつりで青いバラ 『アプローズ』 !(^^)!

○フォト中段
いそいで写真撮ってぼやけまくってますが、
花の名は『アプローズ』!
http://www.suntorybluerose.com/


health ○ここで一口メモ
アプローズ=『喝采』という意味だそうですよ(^O^)


○フォト下段
どうですか皆さん?
サントリーさんHPの写真よりも、ブルーに見えますわね!(^^)!

バラを鑑賞し、次はお隣の小布施に移動する我々でした。
参加してくれたメンバーさん、ありがとう(*^_^*)


【あがり症の仲間と、気楽にサークル活動したい方。
カフェ・イベント楽しみながらボランティア活動したい方。
長野会場・サンアップルでお待ちしてます!!

face02 メンバー&ボランティア募集の詳細はこちらへ

よかったら応援クリックお願いします(^^)】


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(サークルデー 【お出かけイベント】)の記事画像
森鷗外・夏目漱石住宅!(博物館 明治村)✨大学生ボランティア、さきちゃん感想✨
帝国ホテル喫茶室(明治村)で帝国ホテルのフィナンシェ&ステンドグラスケーキ!✨ボランティア、エリちゃん感想✨
明治の洋食屋 オムライス&グリル浪漫亭(明治村)でカレーオムライス!✨大学生ボランティア、さきちゃん感想✨
明治村お出掛け参加者紹介!✨オムライス&グリル浪漫亭にて
旧帝国ホテル中央玄関(明治村)
明治村の紅葉スポット✨
同じカテゴリー(サークルデー 【お出かけイベント】)の記事
 森鷗外・夏目漱石住宅!(博物館 明治村)✨大学生ボランティア、さきちゃん感想✨ (2023-11-18 17:57)
 帝国ホテル喫茶室(明治村)で帝国ホテルのフィナンシェ&ステンドグラスケーキ!✨ボランティア、エリちゃん感想✨ (2023-11-16 21:58)
 明治の洋食屋 オムライス&グリル浪漫亭(明治村)でカレーオムライス!✨大学生ボランティア、さきちゃん感想✨ (2023-11-15 21:16)
 明治村お出掛け参加者紹介!✨オムライス&グリル浪漫亭にて (2023-11-12 18:39)
 旧帝国ホテル中央玄関(明治村) (2023-11-12 17:15)
 明治村の紅葉スポット✨ (2023-11-12 16:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。